※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとりママ
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出たが、化学流産の可能性が気になる。基礎体温も不明で、検査薬の反応時期も分からず悩んでいる。

カテゴリー合ってるか分かりませんが……💦
今月低温のまま高温期に入らず無排卵だと思ってたのですが一応本来なら生理予定日だった3日の朝に検査薬を試してみたところ薄く陽性反応が出ました。蒸発線の可能性があったのでもう1本試したところ2回目の方が濃く反応しました。先々月に化学流産しているので気になり翌日もう一度試してみましたすると3日より薄く反応したのであ、化学流産か……と思ってたのですが勿体ないのは分かってます!ですがすごく気になり今日まで1日置きに検査薬を試していました。陽性反応があった3日から今日まで色はないですが判定枠に透明な線が出ています。5日前から2人目の時のような食べづわりと匂いつわりがあり3週間近く微熱が続いています。今日チェックワンファストを試してみましたがチェックワンファストでは陰性でした。化学流産なのでしょうか?それともまだ反応するのに早すぎる時期なのでしょうか?排卵日が分からないのでフライングなのかも分からず検査薬が反応するであろう時期も分かりません。
3日の検査薬と今月の基礎体温貼っておきます!

コメント

おっとりママ

基礎体温表です!
ハートが仲良しした日です!

♡♡♡

今日も写真と同じくらいの薄さなんでしょうか?

21日のタイミングで妊娠したのであればちょっと薄すぎるかな?って思います😔💦

• おっとりママ

おっとりママ

いえ4日から今日までずっと透明な線が浮かび上がってるという状況です😓
    21の仲良しから3週間経ってるので21の仲良しでは妊娠してないと思います🤔💦

• 9月10日
  • ♡♡♡

♡♡♡

21日から30日まではタイミング取ってないのでしょうか?4日から検査薬が反応しているのであれば、30日〜のタイミングでの妊娠ではないと思います💦
    もしかしたら流産の可能性が高いかな…って感じます。

• 9月10日
  • ♡♡♡

♡♡♡

4日からではなく、3日から検査薬反応しているのであればの間違いです💦すみません😭

• 9月10日
  • おっとりママ

おっとりママ

取ってないです!
    やっぱり化学流産なのかもしれないですね💦
    先月まではきっちり高温期と低温期に分かれてたのですが今月はずっと低温のままで高温期に入らなかったので排卵がいつ起こったのか分かりません💦

• 9月10日
  • ♡♡♡

♡♡♡

でしたら21日から3週間経つので1度受診してみてもいいかもしれませんね😔💦検査薬の反応見ても妊娠はされてるとは思うので…

無事妊娠してますように😔🌟

• 9月10日
  • おっとりママ

おっとりママ

もう1週間待ってみてそれでも生理が来ないなら受診してみます!💦
    ありがとうございます!もし化学流産でも着床しかけたという事なので前向きに考えてまた妊活続けていこうと思います😊

• 9月10日
mumu

3日は色もついて線がちゃんと分かるので蒸発線では無いと思います。
もしフライングだとしてもそこから一日おきに検査して3日より濃くならず薄くなったなら化学流産の可能性が高いかな…と思います。

• おっとりママ

おっとりママ

ですよね💦
    ずっと濃くも薄くもならず透明な線が浮かび上がってるという状況です😓
    先々月化学流産した時は翌日には何にも見えない程真っ白だったのですが4日から今日までずっと透明な線ではありますが判定枠のところに線が浮かび上がってるという状況なので化学流産なのか早すぎるのか分かりません💦
    4日前程からつわりっぽい症状が出てるのですが化学流産でもありえるのでしょうか?

• 9月10日
  • mumu

mumu

うーん💦元からある線が見えることはあるので色が付かずに透明なら陰性としての判断になると思います💦

ただ、私の親戚の子の話になりますが、体調不良があり検査薬するも陰性。確か産婦人科にも行ったけど妊娠していないって言われたと言っていて、その後市販の検査薬も何回かしたけど陰性で体調不良が改善しないから内科にも行ったりした結果…
    妊娠5ヶ月になってやっと発覚したことがありました。
    そんなことある?!って感じでしたが、本人も驚いていたし、世の中妊娠に気づかない人もいるくらいだから…無くも無いのか…と思っています😅
    生理も来ず、体調不良も改善しないなら一度病院でみてもらった方がいいのかもしれません。

• 9月10日
  • おっとりママ

おっとりママ

ですよね💦
    私も線が見えるのは光の加減かな?とは思ってますが4日から今日までずっと見えてるので不思議で😓💦

そうなんですね!そういう稀なケースもあるという事ですね!こちらでも双子妊娠した方が何度検査薬試しても陰性でそれでも生理が来なくて体に異変があるのかと思い受診したところ妊娠されてたっていう投稿も目にした事があるのでもう1週間待ってみてそれでも生理が来ないなら1度受診してみます!

• 9月10日