※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
末っ子長男姉二人
お仕事

旦那の収入が減り、赤字続き。収入増やすか転職か悩んでいる。子供4人、出費増加。どうしますか?

旦那が運送業をしています。

この度コロナの影響でお給料が10万減。
貯蓄もほとんどなく急な出費は毎月お給料から出ています。
その為毎月赤字です。
現在半年程お給料が減っていますが、コロナが落ちつくまでと言いきかせ、様子をみるか、わたしが収入を増やす様に転職をするかとても悩んでおります。
転職をする場合、収入を増やす為子供達が少し犠牲になります。

必ず出る出費は18万程。主人の収入は約20万程度とわたしの収入は10万程です。
主人は長距離も行くので毎月7〜10万程必要とします。
それだけあれば足りるでしょ等のコメントはご遠慮ください。

子供は生まれたばかりの赤ちゃんがおり四人います。
これから出費は増えてくばかり。

みなさんならどうしますか??

コメント

うちの旦那も運送業です💦
コロナの影響が出始めた頃に給料が手取り20万ぐらいになりヤバい!って思って旦那転職しました😅
同じ運送業ですが今はコロナの影響が多少ありますが手取り40ぐらいにはなりました💦旦那さんドライー仲間で紹介転職とかないんですかね🤔

• 末っ子長男姉二人

末っ子長男姉二人

6月頃に仕事がなくなり1週間休みになった時はほんとヤバいなと思いました。

主人は勤続年数を気にしてるのか、ちょっと前に事故をしてしまったのを気にしてるのか辞める気配がありません。

中途半端に地場やったり長距離行ってみたりと不規則勤務なので子供の面倒を頼む事もできず😅
    少ないなら少ないで時間を決めて走ってもらいたいところです。

本当どうにかしてもらいたいです😭

• 9月10日

退会ユーザー

会社都合で休みなら保障給が入らないんですか?
    旦那働いてる会社はコロナの影響や会社都合で休みで給料減ったら保障給が入りいつもと大差ない給料になってます💦

運送業でもいい所探せばありますよ~😭

うちも子ども4人居るので迷ってる暇ないよ?アンタの居心地とか関係ないんだわ!
    嫌なら主夫しろ!私がトラック乗るわ!って言ったら転職しました(笑)

• 9月10日
  • 末っ子長男姉二人

末っ子長男姉二人

そうゆう補償給等はありません😅
    社長も今はしょーがないよねと😅こちらは子供四人もいるんだからしょうがないで済ませられないのに😅

いっそのことくびにしてもらいたいです😅

うにさんも運転手さんだったんですか??

• 9月10日

退会ユーザー

ん~そうゆう保障がある会社探して転職した方がいいかと😅
    社長もしょーかないよね!ってふざけんな。って感じですね😑

私も免許あるのでいつでも乗れますよ😊
    末っ子が幼稚園入ったら地場専門で乗ります😁

• 9月10日
  • 末っ子長男姉二人

末っ子長男姉二人

会社選びは慎重にしないといけませんね😅

うにさんも免許あるんですね!
    ならいつでも乗れますね(笑)

• 9月10日

退会ユーザー

ドライバーさん同士でこの会社どう?とかって話があると思うのでその紹介使うと待遇良かったりしますよ😊
    うちの旦那は私の友達の旦那さんの紹介使って転職しました😁

いつでも乗れるので早く働きたいのが本音です😅
    私は専業主婦より仕事してる方が気分転換になっていいです😭

• 9月10日
  • 末っ子長男姉二人

末っ子長男姉二人

あとは主人の気持ち次第ですよね😩

女の人は仕事行く時くらいしか気分転換できないですからね😅

旦那さんは長距離も行きますか?

• 9月10日

退会ユーザー

そうですね😅後は旦那さん次第ですね💦大黒柱として頑張ってもらいましょ💦

ホント仕事ぐらいしか気分転換にならないです😭

旦那は基本長距離ですよ😊帰ってくるのは週末だけです😅

• 9月10日
  • 末っ子長男姉二人

末っ子長男姉二人

質問が変わってしまうのですが、旦那さんにはいくらわたしてますか??

• 9月10日

退会ユーザー

旦那には現金は週に1回2000円程ですね😅シャワー代と有料道路代だけです(笑)
    後はクレカ使ってます!
    でも月に4万ぐらいしか請求来てないです😊

• 9月10日
  • 末っ子長男姉二人

末っ子長男姉二人

旦那さん偉いです!

長距離で五万はすごいですよね!
    うちは使いすぎなのか、仕事がと言われると渡さざるを得ないです😭

• 9月10日

退会ユーザー

あんまり止まらないし食べる時間ない。って言ってます😅
    お腹減ったらどーすんの?って聞いたら己の脂肪を燃焼するんだー!って馬鹿な事言ってますよ(笑)

でも基本手積み手下ろしなので飲み物は大量に持ち出ししますよ😅夏場はOS-1とか持って行くので高いです😅

• 9月10日
  • 末っ子長男姉二人

末っ子長男姉二人

どの職種もですがこの時期水分は必須ですよね😅

まずは主人のお小遣いを減らしてみます(笑)

• 9月10日

退会ユーザー

1回に全部渡すと使うので1回の運行で長距離(3泊4日)なら4000円。中距離(2泊3日)なら3000円。近距離(1泊2日)なら2000円。地場(日帰り)なら1000円とかにしたらどうですか?
    飲み物はクーラーボックスに大量に入れて持たせますが😅

• 9月10日
  • 末っ子長男姉二人

末っ子長男姉二人

うちも、まとめて渡すと使ってしまうので週に一万程渡すのですが度々の付き合いでその都度わたしています😅
    長距離はお給料もバラバラだし、おおきい会社じゃないとダメですね🙅‍♀️

• 9月11日

退会ユーザー

やっぱり男の人ってまとめて渡すとダメなんですね😅
    うちの旦那は会社での飲み会が2ヶ月に1回あるけど会社持ちで家族も参加になってます😅皆長距離なのでそれぐらいしか揃わないです😅
    大手って言えば大手なので厳しい部分はありますがお給料はいいです😁福利厚生もかなり充実してるので私的には満足です😁

• 9月11日
ママリ

お子さん4人いて、
貯蓄もあまりなく、毎月赤字という状況でしたら、迷うことなく転職して収入アップを目指すべきだと思います。

子供たちが犠牲に、といっても子供たちのために働くことは愛情があるからこそ、って大きくなったらわかりますよ。

• 末っ子長男姉二人

末っ子長男姉二人

そうですよね。

踏み出す勇気が出ました!

• 9月10日