※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぅ☆
妊娠・出産

現在31週の妊婦です。推定体重が1400gで少し小さいと言われ不安です。同じ時期の体重や成長について教えてください。

ただいま31wの妊婦です。健診で推定体重が1400gで少し小さめだねと言われて不安です…
皆さんはこの時期の体重はどうでしたか??これから一気に成長してくれるのでしょうか…
小さいと言われた方いらっしゃいますか(>_<)?

コメント

リンリン

妊娠初期は小さい小さい言われていましたが、33wの検診のときで2300gあり最近ではビッグベビーになりそうです😅まだ2ヶ月くらいありますしそれまでに赤ちゃんのペースで成長してくれると思いますよ☺️✨

• うぅ☆

うぅ☆

小さいと言われててもわからないものなんですね(^ ^)ちょっとマイペースに成長しているだけなのかな♡?まだ2ケ月ありますもんね!ちゃんと栄養摂って様子みます!ありがとうございます♡

• 7月11日
obo7

私も現在31週で1400gぐらいでしたよ!小さめとも言われてません(^-^)
推定体重はあてにならないので大丈夫ですよ!気にせず大丈夫です!

• うぅ☆

うぅ☆

同じぐらいの体重ですね☆
    初めて出産になるので小さめと言われて不安でしたが安心しました!
    あくまで推定体重なので、あまり神経質にならないよーにします!
    ありがとうございます♡

• 7月11日
ぴぴぴ🌟

うちも小さい言われてしかも予定日より一ヶ月も早く産まれてで小さかったですけど小さくても赤ちゃん頑張って大きくなってくれますよ(^ω^)

• うぅ☆

うぅ☆

1ケ月も早く産まれたのですね!小さくてもそれほど心配しなくても元気に育ってくれるんですね!安心しました!ありがとうございます♡

• 7月11日
ゆーたん、

うちは30wの時1330グラムで、32wで1720グラム39wで出産した時は2700グラムちょいでしたよ(*^^*)

• うぅ☆

うぅ☆

後半にすごく成長してくれるんですね☆それを聞くと安心します♡次の健診を楽しみにしておきます!ありがとうございます(^ ^)!

• 7月11日
蓮音мaмa

うちも小さめだねって言われてます。
39wでチビの推定体重は約2500g😭

あくまで推定体重ですので
産まれてみないと
こればっかりはわからないですよねorz

• うぅ☆

うぅ☆

コメントありがとうございます!
    あくまで推定ですもんね😊
    小さい方が産むとき楽よ〜とかも言われるし良いように考えておきます♡

• 7月11日
  • 蓮音мaмa

蓮音мaмa

その方が良いですよ\( ´ω` )/
    後は臨月付近になると
    成長スピードが早くなるみたいですよ!
    まだ これから大きくなりますよ♡

• 7月11日
ちびちびママ

私も今まではずーっと小さい、小さいと、言われてましたが、
31wで急に1800gの標準に♡

誤差があるようですし、成長してたら問題ないと思います(^ ^)私もずっと心配してたので気持ちはわかりますが(^ ^)

• うぅ☆

うぅ☆

やっぱり成長は個人差があるみたいですね(^ ^)一応少しずつは成長してくれてるので気にしすぎずに過ごします(^ ^)☆
    ありがとうございます♡

• 7月11日
れいれい

31wですが1350gですー。
上の子も小さめだったので、体質?家系?と思って気にしてないです…
標準の範囲内なので問題ないと思いますよ(๑๑)♡

• うぅ☆

うぅ☆

体質とかもあるんですかね☺︎?あまり気にしないようにします!!
    ありがとうございます♡

• 7月13日
ゆいと

私も29wの時に標準より小さい言われましたが至って順調なので遺伝的なものかな?くらいに思ってます( °∀°)

小さく産んで大きく育てるって言うしあまり気にしない方がいいですよ( *ˊᵕˋ)ノ

• うぅ☆

うぅ☆

そういう体質なのでしょうかね!あまり気にしない方がいいですね!!
    ありがとうございます(>_<)

• 8月2日