※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
子育て・グッズ

赤ちゃんはよく寝て授乳も楽、心配しています。同じような経験の方、コメントお待ちしています。

[赤ちゃんにも個性があるといいますが…我が子と似たタイプのお子さんいますか?手がかからなすぎて心配です]

今3ヶ月半の子どもがおります。
出産直後からよく飲み、よく眠る子で、分娩先の病院では授乳時も、うとうとしながら飲み、またすぐに眠るので一日23時間は寝ていました。

退院して家に帰ってからも3時間おきに起こして授乳をする以外、あとは深い深い眠りで掃除機をかけても起きない肝っ玉赤ちゃんでした。

生後2ヶ月には11時間ぶっ通しで寝ることも。心配で途中起こしては授乳しましたが、寝ながらなんとか飲むという感じで…
今まで夜泣きは一度もありません。

今現在はというとお昼寝はセルフねんね。夜は抱っこ紐かトントンで入眠します。19時半に寝て、5時頃起きたら授乳。起きなければ7時頃にカーテンをあけ授乳です。

妊娠中は、寝不足になるのだろうとドキドキしていたのですが全くそんなことなく、でもこういう話は友人に言うとあまりいい感じがしないのかと、相談できておりません。おしゃべりをしたりあやすと笑ったりしてくれますが、あまりに予想していた赤ちゃんの姿と異なり心配なのです。

うちの子もこうでしたよーなどのコメントお待ちしています!

コメント

うちの子がだいたいそんな感じです😊

息子は2ヶ月までほとんど寝なかったですが、そこからは起こしてもなかなか起きず😅
寝ながら飲ませる事多々ありました!
昼間も比較的大人しくて、夜はガッツリ寝るので
育てやすく、正直赤ちゃんの頃思ったより暇だなと感じました😂

娘は生まれた時からぴったり3時間おき、それも1ヶ月で終わってそこからは夜は7時間しっかり寝る様になりました!
昼間も上の子のせいでなかなか寝れなくてもぐずぐずする事なく大人しかったです😊

でも、赤ちゃんの頃大人しいからといってそのまま育つわけではなかったです😂笑
夜泣きは今まで一度もないですが、癇癪、イヤイヤ期、年々酷くなりました😅

はじめてのママリ🔰

うちの子も良く寝て良く動き、泣くというよりは喋る感じで唸ったりするタイプの赤ちゃんです☺️
夜10時から7.8時までノンストップで寝ます!
途中目が覚めても、自分で再入眠します😴
今手がかからない分、動きだしたり喋り初めたら大変になるパターンだろうな🙄と思って、今は子どものペースでゆったり過ごして体力温存しています🤗笑

ao

うちの子もよく飲んでよく寝る子でした😊
夜泣きも全くなくて、今でもよく食べる寝太郎くんのまま育ってます✨

まる

うちの次女が寝つきが良く、良く寝るタイプでした❗️夜泣きも全くありませんでした。寝かしつけはベッドに寝かせて1分、セルフねんねしてくれて、1歳半までは本当に手がかからなくて心配したくらいでした。
が、性格もぼーっとして活発なタイプではありませんが1歳半すぎるとさすがに動くようになってきて、眠りが浅いタイプに変わってきました。あまり泣いたり騒いだりはしないものの、寝かしつけに時間がかかるので、小さい頃楽できた分、今そこそこ手がかかってます😅

ポテト

息子もそんな感じでした😊
5ヶ月ごろに睡眠後退があって夜中に少し起きる間隔が短い時ありましたが、新生児の頃からおっぱい飲んだら寝る、起きたら1人でムニャムニャやってる、掃除機かけても料理してても起きない、夜泣きは今もほとんどなしです。
今ちゃんとイヤイヤ期もきてますし、単に寝る赤ちゃんだったんだなーと思ってます😄