※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃なのはな🌹
雑談・つぶやき

毎日毎食...全然食べない。見栄え、好きな物、アレンジ、環境、味付け、…

毎日毎食...
全然食べない。

見栄え、好きな物、アレンジ、環境、味付け、量...
どんな事しても食べない。

何度か市や病院の栄養士さんに相談したけど
「いつか食べる様になるよ」とか「本当に全く食べない子は点滴している位だから大丈夫」とか
全然心に響かない😢

フォローアップミルク継続との指示だけど
いつになったら食べてくれるのかストレス半端ない😢

コメント

ブルダック💗おりぃヽ(`Д´)/

こんにちは😊

娘さん食べてくれないんですね😣💦
こっちが試行錯誤してるのに食べてくれないってほんとストレスが溜まりますよね…
うちも今まさに泣かれて食べてくれずでした😔
こんな子育てしてまだ1年も経ってない私がゆうのもあれなんですけど😢

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

こんにちは😊
    コメントありがとうございます🤗
    そして、いつもイイね頂いてありがとうございます💕
    り( ◠‿◠ )さんを見て嬉しくなっちゃう私がいます😁

毎日ストレスで😢市販も外食も手作りも全滅なので参ってます😨
    り( ◠‿◠ )さんの娘ちゃんも食べてくれなかったんですね💦いつもですか?
    うちの娘も、離乳食食べてくれなくなった時、固さを1段階上げたら食べてくれました😂早っと思いつつ、飲み込みとか注意しながら食べてくれるなら良いのかなと😂

そんなそんな!り( ◠‿◠ )さんの優しい言葉で元気出ました!!ありがとうございます🤗💕

• 9月10日
  • ブルダック💗おりぃヽ(`Д´)/

ブルダック💗おりぃヽ(`Д´)/

こちらこそ、いつもイイねありがとうございます☺️💕
    そんな事言ってくれて嬉しいです(๑ơ ₃ ơ)♥

いつもでないんですけど、最近手作りの離乳食を食べてくれないんです😂
    市販の味覚えちゃったのかな😂
    市販の物でも食べてくれるなら
    良いのかもですけどこっちとしては
    手作り食べて欲しくて😅
    固さも見直してみますね😭
    ありがとうございます🙏

かぁなさんの娘さん市販も外食も🙅‍♀️ですか😭
    ストレス溜まったらママリで発散してくださいね😭

• 9月10日
ぷにまな

うちも食べないです。特に野菜。。
なので青汁飲ませてます😢💦ほんとストレスですよねー。。身長もなかなか高くならないので、やはり食事ちゃんと食べないからだよねって思ってます。。

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

コメントありがとうございます😊
    本当にストレスですよね😢毎日お疲れ様です💦
    うちも青汁飲ませてみようかな🤔前は野菜ジュースを飲ませていたのですが、やっぱり砂糖や塩使っていなくてもジュースって所が抵抗感あって止めました😨
    青汁探してみます🤔
    うちも身長全然伸びなくて、成長曲線ギリ入るか?位です😣

• 9月10日
  • ぷにまな

ぷにまな

青汁を少量の水で溶かして、豆乳入れて飲ませてます!今のところそれは飲んでくれてるのでマシなんですけど、ほんとにご飯食べなくて毎日イライラしちゃいます。。品数たくさん出しても全然食べないので最近出すのすらめんどくさいというかストレスで、、旦那にはそんなに品数出しても食べないだろ?とか言われるしで。
    姪っ子がすごくよく食べる子で、毎回保育園でおかわりしてるって聞くと
    なんでうちの子こんなにも食べないんだろう。って凹みま す😢体重も7月に1度減ったので、ご飯あげてないんじゃないかって思われたらどうしようとか思ってます。。

• 9月10日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

牛乳や豆腐は好きなので、豆乳で割れば飲んでくれそうな気がします😊
    少なめで、栄養バランス考えて色々出してもダメですよね😫出すの面倒、本当その通りで準備したり考えるのも面倒になりますよね😢
    他の子と比べても...って思っても食べる子見ると切なくなりますよね...
    こっちは色々考えてるのに体重減ったら、ダメな母親って思われてそうで辛いですよね😨

• 9月10日
  • ぷにまな

ぷにまな

体重は9月に戻ったのですが、やっぱり減ると大丈夫か不安になりますよね(;_;)
    成長曲線もギリギリ収まるくらいのところですlll_ _ )
    同じ悩みを持つママとお話出来て嬉しいです☺

• 9月10日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

9月に戻ったんですね!
    その間、気が気じゃなかったですよね😣親子共に頑張った結果ですよね✨
    私も同じ悩みをお話出来て嬉しいです!
    ありがとうございます😊

• 9月10日
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

おはようございます☺️

食べないのってほんとストレスですよね…
そして相談したあとのその言葉響かないのめっちゃわかります🤣
私も食事やイヤイヤの事で相談したことありますが、今だけだよとか言われても「その今どうすればいいかわからないんじゃあーーー!」って思ってました😂

具体的に何を食べてくれないですか?野菜ですか?ご飯ですか?
娘は一時期野菜全然食べてくれなくて、色々味付け試してケチャップ味の食い付きが良かったのでなんでもケチャップ味にしてました😅
白いご飯も食べてくれなかったですが、パンダがニッコリしているお茶碗を買い(一緒に行って選ばせました)、全部食べたらパンダさん喜んでくれるよと言いながら食べさせてました!

もしもう試したことあったらごめんなさい💦

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

おはようございます😊
    コメントありがとうございます😊
    そうなんです!その通りで「その今がどうしたら良いか悩んでいるの!」です!
    幼稚園行ったら、周りに合わせて食べてくれるよ...とか言われても...うーん💦みたいな😣
    ご飯も野菜も肉も食べず😨特に野菜と肉は食べないです💦
    味付け?調味料も気にはなっていたのですが、色々試してみますね!
    茶碗は今、私が洗いやすいやつにしてます😂
    スリーコインズのお子さまランチみたいなプレート?にした時もありますが、全くダメだったので笑
    娘に選んでもらってみます!(ちなみにトイトレの娘の好きなパンツにしてもトイト拒否でここもつまずいてます😨)

色々教えて下さり、ありがとうございます😢

• 9月10日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

いつまで続くか分からないのにそのうち良くなるって言われても希望が見えないですよね😑

幼稚園では食べてくれるんですね!それならまだ少しは安心かもですね!何も食べてないと本当心配なので💦

ご飯と野菜と肉ですかー、なかなかの強者ですね…カレーとかハンバーグもダメですかね?
    野菜やお肉はお好み焼きにして入れたり、ホットケーキにニンジンとかほうれん草とか潰して入れてみるのはどうでしょう?何か少しでも食べてくれるといいですね😣
    食器も自分で選ぶと少しは変わるかもしれませんね☺️

あ、あと食べなかった時アンパンマンのぬいぐるみ置いてみたり「食べてー❤️」ってぬいぐるみでおしゃべりもしてました!
    疲れますが😑

• 9月10日

すいません長くなるので分けました💦

トイレは、うちはもう正直幼稚園に任せてしまいました🤣
    入園前に間に合わせなかったんですができず、結局うんちはトイレでするけどおしっこはほとんどできない状態だったのでオムツ履かせて通わせてました😅
    そしたらうちの園ではクラスみんなでトイレに行く時間を朝の会の後、お昼ご飯の前、など何回かに分けて作ってくれていて、そのうち「お姉さんパンツにする!」と言って幼稚園でパンツ履くようになり、家でも履くようになりました!それまでは家ではずっとオムツでした😂

怒っちゃダメとか焦っちゃダメとか色々あるけどどうしても焦るし本人もやる気ないし難しいですよね😭
    シール作戦も失敗したので我が家は諦めてしまいました💦
    あ、でもトイレのドアや壁に好きなキャラクターを貼り付けたりはしました☺️

• 9月10日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

あ、ごめんなさい💦
    幼稚園は来年からなんですが、幼稚園通う様になったら周りに合わせて食べてくれる様になるよって言われました😣カレー、ハンバーグ、シチュー、お好み焼きとかも嫌いみたいで😨
    ホットケーキに細かくした野菜入れたりもしたのですが数口で拒否りました😨
    魚は好きだけど、焼き魚のみで野菜のあんかけや味噌でちゃんちゃん焼き風にしても拒否でした😨
    人形系は、人形に食べさせるばかりで自分で食べず😂
    あとは食器と調味料頼みでやってみます😂

• 9月10日

あ、勘違いしてましたごめんなさい💦
    確かに周りからの刺激はあるかもしれないけど、来年までこの状態続くのも不安ですもんね💦

娘ちゃんなかなか手強いですね、かぁなさんも色々頑張ってるのがわかって本当にお疲れ様です😭✨✨
    でも焼き魚好きなんですね☺️うちは焼き魚全く食べなくてご飯に混ぜてもダメ、フライならようやく少しは食べるって感じでした!

色々参考にならなくてすいません💦
    娘ちゃんお気に入りの食器と味付け見つかるといいですね❤️

• 9月10日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

いえいえ💦分かりづらくてごめんなさい😣
    そうなんですよ💦来年まで困るし、給食も食べれるか😥
    フライも作るの大変ですよね😣
    野菜も食べないし、果物もバナナのみので焼き魚与えても、バランス気になってしまって😣
    色々お話聞かせて頂き、ありがとうございます✨

• 9月10日