※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

鎌ヶ谷市周辺のクリニックでの出産を検討中。口コミで迷っている。鎌ヶ谷バースクリニック、森川産婦人科、本田産婦人科の情報が知りたい。良いクリニックのおすすめを教えてください。

千葉県鎌ヶ谷市周辺のクリニックについて

主人の転勤予定の兼ね合いもあり、千葉県鎌ヶ谷市にある義実家で里帰り出産を検討しています。(これも里帰りというのかわかりませんが…)
現在、タクシーで行ける範囲だと鎌ヶ谷バースクリニック、森川産婦人科、本田産婦人科あたりかと思うのですが、どこもいろんな口コミがあってどこがいいか全くわからず…特に鎌ヶ谷バースは悪い口コミもたくさんあって、無痛分娩も悩んでいたので困ってます、、

こちらの病院で出産された方、他の病院でここがいいよ!とおすすめがある方がいればぜひ教えていただきです。

コメント

ちゅん

鎌ヶ谷バースクリニックに通っててそこで出産する予定です!

私が見た悪い口コミで副院長がチャラいと見ましたが実在診察受けてみたら、いい意味でフレンドリー、フレンドリーな方が苦手な人はチャラいと捉えてしまう感じだと思います😅
私は逆に親しみやすくて話しやすいと思いました!
他の先生も悪い印象はなく、助産師外来ではなく助産師さんも悪い印象はなかったです!

それ以外悪い口コミ見た事ないのでぴぴままさんが見た口コミ教えてほしいです🙇🏼‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    確かに、副院長が結構変わった方と言うのはよく見ます!
    私はフレンドリーな人の方が好きなので、大丈夫かな?とも思いましたが、実際に通ってる方の話が聞けて安心です☺️

なんか、待合室で出血してしまったのをお腹の大きい妊婦さん本人に拭かせてたとか、冷たくて対応が良くなかったとかっていうのを見たんですが、ここで産んで本当に良かった!!って口コミも結構多くてどうなのかわからなくて😭
    お話が聞けて安心しました!ありがとうございます🥰

• 9月10日
はじめましてのママリ

今年の4月に鎌ヶ谷バースで出産しました!

私も口コミが不安でしたが、結果とても良かったです。
確かに副院長は軽い感じなので嫌味に聞こえたり、クセはありますが(笑)
知識も技術も確かだと思うので、医療者として任せていいと思います。

あと無痛分娩するなら絶対麻酔科医もしくは産科麻酔科医がいる病院がいいです。
資格のある人はいざというときの応急処置ができるからです。
鎌ヶ谷バースはどちらかが常駐しているため安心して麻酔をしてもらえますよ!

• ママリ

ママリ

医療者として任せていいというお言葉、すごく安心しました😭✨
    無痛分娩はリスクも多少はあるのでやっぱり専門の方がいるところがいいですよね!
    鎌ヶ谷バース第一希望で予定します!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月11日
🐻

7月にバースで出産しました!

私も口コミ見て最初は不安でしたが通ってみるといい意味で適当で私は好きな産院です!

自然分娩でコロナの影響で立ち会いも面会もなかったですが、助産師さんや看護師さんも素敵な方ばかりだったので乗り越えられました!

• ママリ

ママリ

実際に分娩された方の話が聞けて安心しました😭✨
    第一希望がバースだったので、予定通りバースで予定したいと思います🥰
    本当にありがとうございます✨

• 9月10日
こしこ

9月3日に鎌ヶ谷バースで出産しました!
私はここの産院でよかったと思ってます✨助産師さんもみんないい人でコロナ禍の中でも出産でも全然不安じゃなかったです♪
ちなみに私は無痛分娩で出産しましたよー♪

• ママリ

ママリ

バースで無痛分娩、第一希望なんです😭✨お話聞けて嬉しいです!
    無痛分娩、どんな感じですか?主人が単身赴任でいなくなって1人義実家にお世話になることになるので、できるだけ体力を温存したくて…どんな感じだったか詳しく教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

• 9月10日
ままりん

本田産婦人科で3カ月前に出産しました!
予約がないのですが特に混んでるとかは無いです!
バースさんとかと比べると古いので4dエコーもありません。
昔ながらのベテラン揃いなので先生や助産師さんもサバサバしてる感じです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    本田産婦人科はベテラン揃いで安心できるという口コミを多くみていたので、やっぱりなあと思いました!初めての出産なので、ベテラン揃いが安心ですね😭✨

• 9月11日
ちゃーーん

2017年、2020年に本田産婦人科さんにお世話になりました!!

先生はおじいちゃん、って感じでサバサバしてます、でも冗談とかいうので私は面白かったなと!
またそこで働いてる人もサバサバしてます、怖いとかでは無いです!仕事がテキパキしてる感じです!
ご飯も手作り、ボリュームがある美味しいご飯です!!

サバサバしてる人が無理だなと思う人ならやめたほうがいいかもしれません、人によっては、冷たいなってかんじる方がいるかもしれないです、!

建物とかも古いので、綺麗な所がいいと言う方は向いてないかもしれません、ですが費用?は安いです!
先生がとにかくベテランで安心できます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    サバサバしてるって事前に聞いておけばびっくりすることもないですね😊
    今通ってる病院がすごく要領悪くて遅いのでテキパキは魅力的です✨
    費用が安いのもいいですね!バース第一希望ですが、本田産婦人科も視野に入れたいと思います!ありがとうございます🥰

• 9月11日
ママリ🔰

9月5日に鎌ヶ谷バースクリニックで出産しました!!
どの先生も助産師さんもみんないい人でここで出産できてよかったと思ってます❤︎
私は痛みに弱いので無痛分娩だったのですが、子宮口全開になっても痛みが全然ありませんでした✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ご出産おめでとうございます〜!💓
    無痛分娩で痛みがなかったの、本当に理想です…!話が聞けて、鎌ヶ谷バースを第一希望にしたいと改めて思いました🥰ありがとうございます💕

• 9月16日