※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

じゃがいもをたくさんもらいました。冷凍したいんですが、じゃがいもっ…

じゃがいもをたくさんもらいました。

冷凍したいんですが、じゃがいもって冷凍にむかないイメージがあります💦

以前カレーを冷凍したらじゃがいもの食感が変になっていました。

たくさんもらったじゃがいも、どうすればいいかアイデアくださいー😖✨
引っ越したばかりなので、まわりに知り合いはいないのでおすそわけはできません😖

コメント

まりも

じゃがいもは冷凍とかしなくても、薄暗い涼しい所に置けば3カ月くらい持ちますよ(´∀`)
りんごを一緒に入れておくと尚良いです‼︎
冷蔵庫なら半年近くいけるとか‼︎
冷凍も、料理したものを入れるのは良くないですが、薄切りにしたり切ってそのまま入れておく分には大丈夫です♫

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    義母からよくもらうんですが、もらったじゃがいもは家で作ってる畑で採れるもので、無農薬なのですぐに芽がはえるんです😭
    芽がはえてきたときは取り除いて食べますが、緑っぽくて固さがなくなってきたら食べないようにしてるんですが食べれるんですかね?!🤔
    そして常温で置いてましたが冷蔵の方がいいんですか?
    りんごって、アボカドを隣に置いたりすると熟れるを促す効果があると聞いたことがあるので調べてみたらじゃがいもは逆に寿命を伸ばすと書いてました!😳✨ちょうどりんごお家にあります♡

薄切りにしたり切ったものは、水にさらしてからですか??☺️

• 9月10日
  • まりも

まりも

なるほど‼︎
    わたしも固さなくなったの食べないですが、緑っぽいやつは皮を厚く剥いて食べてますー‼︎笑
    野菜室で冷蔵の方が長持ちするらしいですが、これまた量がおおすぎたら入りきらないですしね( ´•ω•`)

水にさらしてからでいいと思いますが、濡れたままだとくっついてしまうので、水気を取ってからの方が使う時使いやすいかもです♫

• 9月10日
オリ𓅿𓅿𓅿

我が家は、ジャガイモは野菜室に入れてます😊
だいぶ長持ちしますよ😊

ジャガイモは…
フライドポテト
ポテトサラダ
肉じゃが
ガレット
ポテトグラタン
コロッケ
とかどうですか?