※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

母親が休職中でも、香川県坂出市の保育所に1歳と3歳の子どもを来年4月から通わせることは難しいでしょうか。

香川県坂出市の保育所に来年4月から通わせたいんですが、母親が休職中だとやはり保育所には入りにくいですか?1歳と3歳の子どもです。

コメント

れな

はいりにくいと思います。

• あい

あい

ありがとうございます!!
    やはりそうなんですね😵分かりました。

• 9月10日
れいぞーこ

丸亀市でしたが求職中でもなんとか入れました

優先的ではないかとは思いますが、待機児童数によるんではないでしょうか
ちなみに香川でも丸亀市、高松以外はそこまで待機児童数は多くはなかった気がします
坂出市は数人程度だったと思うので、どこどこの保育所でないとダメ!みたいなシバりがご自分にあるのであれば厳しいのかもしれませんが…

• あい

あい

優先的には低いですよね。自宅近くの保育所がいいと思っていたのですごく絞って考えていました😵色々考えてみようと思います!!
    ありがとうございました。

• 9月10日
はなうた

坂出市です。
上の子が1歳のとき、求職中で待機児童になりました。
その年はたまたま希望が多くて難しかったようです。
田舎のほうは来年度からこども園になるところもありますし(幼稚園と合併し、枠が広がります)、人気の園でなければ入れる可能性は高いと思います。
行きたい園があれば早めに見学して、園長先生に入れそうか確認するのも良いかと思います。
(人気の園では電話で確認しただけでも難しいと難色示されました)

• あい

あい

待機児童になった年もあったんですね。
    やはり電話したり見学したほうがいいんですね😌人気の園は厳しいかもなので色々なところを検討してみたいと思います!!
    ありがとうございました!!

• 9月12日