※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りんごあめ
ココロ・悩み

仕事で接客中に自信をなくしてしまい、疲れも感じているシングルマザーです。アドバイスをお願いします。

気持ちが落ち込んで仕事に行くのがしんどいです😣😣
接客なんですが、なんだかレシートもふんだくるようにもっていかれたり、ツンケンされたり、私のレジじゃない人にやってもらいたいからと言われだんだん自信がなくなってきました。。接客は長いので大体そういうお客さんいるのは分かってるんですが真に受けてきだして、、
もちろんお礼を言ってくださる優しい方もいます。
仕事も忙しかったので疲れが出てるのもあるんですが、、
シングルマザーでなかなか仕事簡単に辞めることも出来ず。。今のとこに就くまでもなかなか仕事も見つからなかったので今のとこで心を休めるため休みつくりながら頑張りたいんですが、、😟
なにかアドバイスあればお願いします😢

コメント

ママリ

コロナだから、レシートの受け渡しも手に触れないようにって感じでサッと取られたりあまり、顔を合わせないでおこうとか、そんな感じなんじゃないですかね?🤔
私もコロナ前よりもレシートを手渡しされた時、なるべく手に触れないようにと、端っこ持ったりするようになりました😅
もちろん、相手も手が当たったら嫌だろーなーとも思うからです。
それでツンケンしてるように感じてしまうのかもしれませんね😂

•  りんごあめ

りんごあめ

コロナで意識されての事だったならなんだか安心します😵
    全然コロナの影響もあってそういうふうになってるっというとこまで考えてなく、真に受けて落ち込んでいたので、少し気持ちがラクになりました!ありがとうございます!

• 9月13日
BOY

全員が全員心優しい人じゃないし、こだわりが強い人、なんかいじわる言いたい人、ストレスをこういう場でしか発散できない人、ほんとに十人十色ですよね😲
でも疲れが出てこっちも無意識に感じ悪くなってしまってるときもあると思います…。私も息子を産むまでずっと接客業でしたが、なんか今日すべてにイライラする!全然笑えてない!って日ありましたもん😔それって相手にも伝わるんだと思います、、、
いろんな人がいると思って真に受けず、でも自分のことも少し見直しながらやっていけば大丈夫ですよ〜🙌私はそうしていました!
働きながら家事に子育て、ほんとに大変ですよね。毎日お疲れ様です!!

•  りんごあめ

りんごあめ

ありがとうございます😭🌸
    本当に色々な方がいますね😟💦
    基本は何を言われても謝って対応しているのですがやっぱり結構傷ついたり気にしたりしてしまいます😣💦💦
    最近は、休憩もない日もあってバタバタしていて考えることも多くて疲れていました😓
    見直しながらやるべきことをやっていきますね☺️🌸アドバイスありがとうございました!

• 9月13日

レシートやお釣りなどはトレーでのお渡しではないんですね🤔
コロナで直接手渡しするところってほとんど見かけないので、、、

私も接客業長かったですが、本当に色んな方がいますよね。
やばい人に当たると(笑)精神的に参っちゃうこともありました、、、
たぶん時間が解決してくれるかなと思うので、ご自身のペースでゆっくりやっていいんじゃないですかね😊

このご時世、コロナでピリついてる人も多いでしょうし、あまり気になさらない方がいいと思いますよ😊

•  りんごあめ

りんごあめ

トレーでお返しするんですが、お返しがレシートだけの時はは手渡ししていました💦😓
    やばい人いますよね💦😓
    言い方がきついとほんと傷ついてしまいます😣💦
    ありがとうございます☆
    うまく対応できない私のせい、、😵?とか考えすぎて落ち込んでいました💦😣コロナの影響もあるときき少し安心しました☆
    ありがとうございます☆
    私のペースでやっていきますね☆

• 9月13日