※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
家族・旦那

旦那が失言したうえ逆ギレが酷い💢唐突に私の給料を馬鹿にされました。何…

旦那が失言したうえ逆ギレが酷い💢
唐突に私の給料を馬鹿にされました。
何て言えば非を認めて謝ると思いますか?😭

旦那が新しい職場の支社長を「まだ若い支社長で40歳前後くらい」と言ったので「私と同じタメくらいかなー?😊」と言ったら、「ママの年収の何倍だと思ってんの?比べたらカスみたいだよ」と何故か急に私の年収をバカにしてきた💢💢💢
「え?何で年収の話になるの?私のことバカにするの酷くない?」って抗議したら、「ママが『ペッ!タメくらいか』ってツバ吐いたからだ」とか訳わからないでっち上げして逆ギレ。
「ぺッなんて言ってない」と事実を述べると「言ってるし。そう言うところ気をつけたほうがいいよ」と何故か逆に私が悪いかのようにでっち上げてきて本当有り得ない旦那👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊

前段階として、普段はモラハラ発言とか全く無いので、急にこんなこと言われ、さらに逆ギレされてショックもひとしおです。
1週間ぶりに単身赴任先から帰って来て、仲良く晩酌中に急にこんなことになりました。
旦那の仕事がら休みが不定期でフルだと家族すれ違ってしまうので、夫婦で納得して扶養内パートで働いています。

その場でそれ以上話してもらちがあかないと思い、続き間にいる子供のところに行き歯磨きと寝かしつけしてそのまま2人で寝ました。その間、旦那は少し離れたところから子供(と私?)にちょっかいかけてきたので「邪魔しないで」とだけ言って、その後は子供に向けてだけ話して、そのまま寝ました。
今起きたら、旦那はバツが悪かったのか他の部屋で寝ています。

朝起きたらきっと何事も無かったかのようにニコニコ話しかけてくる筈ですが、どう対応するのがいいでしょう?
中途半端にムッとした態度をとると、逆ギレしてこっちが悪かったかの様に彼の中でなって、喧嘩が長期化する傾向があります。
失言を認め、逆ギレも含めてきちんと謝って欲しいです。
どんな雰囲気で何て言えば響くでしょうか?😭

コメント

r

普段そのような感じじゃないのであれば、わたしなら
「傷ついたから謝ってー!!!」と本気+冗談っぽくいいます😁最初は(笑)

うちの旦那も失言しても謝らないタイプなので……。😠

で、謝ってきたら
ここがむかついた!とか
この言葉傷つくから!と説明します。
そうすると本気で謝ってきます。

• たろうちゃん

たろうちゃん

その流れ、すごく参考になりました!!😭💖
    謝ってくるまでに延々と説明が必要で大変でしたが、お陰様で更なる逆切れは回避することができました😭
    そして「傷ついた」って書いていただいて、「今の状態を表す言葉、それだ!」ってしっくりきて、伝える際にもとても助かりました。
    有り難うございました!!!💖💖💖

• 9月10日

『一生懸命に働いたお金はカスではありません』
と言って、あとは無視します。
どお考えてもご主人の言い方は悪いですし、人を馬鹿にしていると思ってしまいます。
誤ってこなくてもいいから少しは言葉を気をつけろって思いますね。

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます✨✨✨✨
    お陰様で毅然とした態度で接することができました😭💖💖
    そして、「どお考えても…」と肯定して頂けて、慰められました🙏✨✨

• 9月10日
4人のmama

喧嘩は次の日に引きずらない方がいいですね🙄
私なら普通に接します。

• たろうちゃん

たろうちゃん

長引かせるのはダメですよね😭
    アドバイスありがとうございます😊✨✨

• 9月10日