※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
家事・料理

皆さんのおうちの、洗った食器事情(?)教えてください!Instagramなどで、…

皆さんのおうちの、
洗った食器事情(?)教えてください!

Instagramなどで、水切りカゴ卒業しましたって
よくみます!

私も丈、幅のある百均で買った水切りカゴを
使っていましたが引越しをきっかけに捨てました★

水切り布マット、高さの無いラック、
巻ける、畳めるラックなどなど
気になっています★

おすすめがあれば教えてください(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ただ、食洗機を買う予定はないので
使用した食器を全て、それらに置けている方の
ご意見が欲しいです💗

あと、シンクの上にかけるタイプも
洗い物の汚れが散るのがいやなので
それはやめようと思います笑

コメント

c.

珪藻土(バスマット用w)に
重ねてます✌️
乾いたら直すか
フライパンとかは
コストコのキッチンペーパーで拭いて直してます☺️

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    コメントありがとうございます✨直すって、片付けるってことでしょうか?🤔

    そのマット1枚だけで
    お鍋とか食器とかも事足りますか?✨

    • 9月10日
  • c.

    c.

    あ!直すって方言なんですかね?😭
    ごめんなさい!片付けると言う意味です😂
    夫婦と子供1人で3人分なんですが、足りない時はマイクロファイバーのふきんの上に並べてます🤣

    • 9月10日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    ありがとうございます😭💘うちは子供と2人なので多分充分足りる気がします💘ただ、湿気が籠るイメージなんですけど、コップとかうつ伏せに置いちゃっていいんでしょうか?🤔そもそも湿気こもってないですか?✨細かくてごめんなさい💧

    • 9月10日
  • c.

    c.

    うちも3人とは言え、なんせズボラなんで、極力お皿の数減らしに徹してます😤笑
    コップとか、こもりそうな物は、お箸とかスプーンとかを置いた上にちょっと浮かせる感じで置いてます🙊語彙力w

    • 9月10日
もんしん

シンクに畳める水切りのやつを半分に曲げて右側だけ置いてます。
狭くなるのも嫌ですが、すぐ使うものや細々としたものは便利です。

回りが囲まれてる水切りかごをずっと使ってました。
水もたまって毎回捨てたり、ぬめりもありました。
一向に乾かず、使うときはフキンでふいてやってましたが、フキンもすぐにびちょびちょで臭うし大変でした。
先月ちょっと奮発して、無印の水切りかごを買いました。
小のセットと箸入れは大を買いました。
乾きも早くなり、なおす時も楽です👌

deleted user

賃貸の劇狭なワークトップに置いたら何も置けなくなるので冷蔵庫と食器棚の間にメッシュラックを置いています🙆‍♀️

2段目以降は使用頻度の高いお皿やお櫃を収納していて1段目にダイソーの珪藻土と折り畳みコの事ラックの天板部分を使い水切りカゴ代わりにしています🙌

  • deleted user

    退会ユーザー

         

    • 9月17日