※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

9日に乳腺炎になり母乳外来でマッサージ等してもらいました。その後楽に…

9日に乳腺炎になり母乳外来でマッサージ等してもらいました。
その後楽になったのに、今授乳で起きたら9日にやってもらった右乳がまた痛みます。
しかも、違う場所が痛みます。なんなら全体的に痛みます。
右乳はだいぶ酷く乳首が切れてしまってるので授乳の際に搾乳するようにと指導を受け、その通りにやっていたのにこの有り様で寝れません。搾乳も60くらい絞ったのにも関わらず、、、
こんな頻繁になるものですか?
母乳過多なのか、、、
寝る時間も惜しんで搾乳してるのにこの有り様で母乳止める薬を処方してもらって母乳止めようかすら悩んでます。

コメント

ママリ

私も出産してすぐは頻繁に張ってました💦
搾乳しすぎると余計に母乳を分泌してしまうので、「ちょっとスッキリしたかな?」くらいで終わらないとどんどん酷くなっちゃいますよ。

• りー

りー

母乳過多なのか片乳で余裕で100絞れるので母乳外来でも言われた通りに60くらいに留めていたのですが、、、
    おっぱいマッサージしてもらって、通りが良くなって余計母乳の循環が良くなってしまったのではないかと思ってます、、、

• 9月10日
もんしん

需要と供給がはじめは成り立たず、パンパンに胸が張り私も痛かったです😢
おかげさまで完母でしたが、私も出る方だったので、トラブル多かったです💦
冷えピタを貼るか保冷剤をガーゼで包んで冷やしてください。
痛いところを押しながら飲ませたり、抱き方変えて飲ませたり…。
我慢するとまた大変ですので、抗生剤もらったりマッサージしてもらったりした方がいいと思います😢
お大事になさってください。

• りー

りー

母乳外来で冷やすのも言われていたので忠実に守っていたのですが、、この有り様です

ほんとは直接あげたいのですが、右乳は出血が酷いくらいなので直接授乳はやめてと言われてしまい、搾乳で様子見ていこうと言われたばっかでした。
    とりあえず昨日の今日ですが、また母乳外来行こうとは思ってますが、寝れないくらい激痛で辛いです、、、
    激励ありがとうございます😣

• 9月10日
  • もんしん

もんしん

出血がひどいのですね💦
    乳首も激痛なのに、乳も痛いとなると搾乳のプロにお願いしたが無難ですね😣
    乳首の傷が治ると直接深く加えてもらったら、いっぱい飲んでくれると思います。
    まずはキャップとかいるかもですね😣
    頑張ってください😭

• 9月10日