※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎
ココロ・悩み

職場で無視されてイライラ。わざと嫌な態度を取られる。同じ経験の方いますか?どう対応していますか?

職場で、なんとなく4~5人のグループの中にいるんですが、その中の一人の女性に無視されてて地味にイライラします。。
5才くらい年上で、私の1週間後に入ってきました。
入ってすぐのときは普通に話してたのに段々朝の挨拶をしなくなり(こっちが言っても無視)、仕事のときも無視されるようになりました。
心当たりはないし、(気付いてないだけかもしれませんが…)いい大人がなんだよ、とイライラして半年以上たちます。
ずっと、気にせず過ごしてきましたが、最近、私の近くで物をすごい勢いでドカッと置いてきたり、私が置いたものをわざとどかして置き直したり…💧
文章で伝えづらいんですが、明らかにわざとやってるんです。

また気にせず過ごせばいいだけの話なんですが、誰もそれには気付いてなくて(みんながいない所でやってきます)、なんかそれもモヤモヤしてて…
同じグループの人に、なんか嫌な態度とられるんですよね、、って言いたくなります。
言ったところでなんだって感じなんですが😞💨

同じようなことされた方いませんか?
どう対応してますか?

コメント

happyhappy

同じような経験はないのですな、コメント失礼します🤣

いい大人が、ホントなんなんですかね!!!😏
読んでて私もイライラしちゃいました😊✌️(笑)
グループからすこし距離を置いて、一匹狼で行動して、しばらく様子見て、仲間から最近どうしたの?と言われたら打ち明けるとか…?🤔
それすらもなかったら、そのまま😊悪口言われたりあからさまにいやがらせしたら上司にチクる😁

• 太郎

太郎

コメントありがとうございます!

そうなんですよ😞めんどくさいったら…💧
    結構距離置いてます😅一緒にいても他二人とそいつが年が近く家も近くて仲良くて、輪に入れないので💧
    もう一人いる若い子はその子だけ若くて一匹狼なので、たまに話したりくっつき過ぎず楽です。
    ほんとに、どうしたのって聞いてほしいです😂
    今後の様子次第で上司に言うことも考えます!👍

も~女ってめんどくさいです。。

• 9月9日
  • happyhappy

happyhappy

そうでしたか!🤣
    女って本当にめんどくさいですよね!!😭
    考えず一匹狼でいるほうが身の為ですね😭
    無理なさらずに😭😭

• 9月10日
らんらんるー

ありますよー
でも仕事は仕事なので割り切ってました!!なんなら疲れるので抜けて一匹狼貫きました!その時はわたしが1人社員あとはパートの人たちだったのですが自分より20くらい年下の女が社員が気に入らなかったみたいです!

挨拶しかしない仲になりましたよ!!!!でも仕事は仕事ーって思ってやってたら逆にその人が浮いて他の取り巻きがゴマスリ来たけどなんなんこいつら、、、って感じでしかなかったです

• 太郎

太郎

やっぱりそうですよね😅もうほんと疲れて距離置いてます💧
    そんなことがあったんですね😱理由が理不尽すぎます…💦
    私も一匹狼になろうと思います☺️

• 9月9日
るる

はじめまして。
私は相手にはっきり言います。
「ここは職場。感情は不要。」

• 太郎

太郎

ステキです✨ハッキリ言えない自分が情けないです😖
    次なにかされたら言ってみようかな…💨

• 9月9日
  • るる

るる

私は職場で感情出す人嫌なのです!
    無理ー!!

• 9月9日