※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雲丹
家族・旦那

3ヶ月になる子供がいます。働きたいんですがお金がなくて保育園に預けら…

3ヶ月になる子供がいます。
働きたいんですがお金がなくて保育園に預けられないので託児所付きを探しましたが、どこも3ヶ月の子は預かって貰えませんでした。

生活が厳しくて共働きじゃないとやっていけないので、旦那側のお母さんに見てもらって働こうという話になっています。

ですがそうすると旦那の実家で同居になります。

私が神経質、完璧主義、潔癖と面倒な性格なので無意識に動いて気使って家に帰りたくなくなるとのが目に見えています…家では休みたいです(笑)

私だけ自分の家に帰りたいです笑
一緒に住みたくないのはわがままでしょうか…

同居の方は家事等どうされていますか?

コメント

わがままですね😅働かないと生活できない状況なら仕方なく同居するしかないと思います。
私だけ自分の家に帰りたいというのは?ニラさんのご実家のことですか?家族3人で帰るのは無理なんですか?

• 雲丹

雲丹

やっぱりそうですよね
    わかり切ったことです😂
    いろいろ試行錯誤してだめだったら帰ります!

• 9月9日
PON

在宅ワークや旦那様のお休みの日に日雇いの仕事はどうですか?

私は在宅ワークで多くて月に7万、日雇いでも月に7万くらい稼いでました。旦那がその間は子供を見てたので保育料もかかりません。

お子さんが入園できるまで、在宅ワークや日雇いおススメです。

• 雲丹

雲丹

私が骨盤矯正行っている間だけでも見てるのはきついらしくて…在宅ワークも考えましたがそもそも旦那の会社がいい加減で😭給料が聞いていた話より少ないのとコロナで貯金も尽きてしまいました…

在宅ワークの話もしてみて、だめだったら帰ります笑
    ありがとうございます!

• 9月9日
  • PON

PON

生後2ヶ月のお子さんを1,2時間見るだけできついなんて、、、そんな旦那さんでこれから大丈夫ですか💦

習うより慣れろです。
    強制的に子供を自分が見るしかない環境に置けば旦那さんだって徐々に慣れていくかと思います。ママだって始めから完璧じゃないし試行錯誤の毎日ですよね。遊びに行くわけじゃないし、仕事の合間に見てもらえるように旦那様を教育していくのが1番かと思いました。

我が家も旦那が子供の扱いに早く慣れてもらえるように生後2,3ヶ月から預けまくってました!今じゃ子供2人を何日でも一人で見れます(^^)

• 9月10日
pipipipipi

さすがに3ヶ月の子預けっぱなしで自分だけっていうのは、わがままかなぁとは思っちゃいますね😅
せめて、ニラさんと子供で帰ってほしいです…

同居してましたが、家事は洗濯は各々(義母か私でです)共有のタオルとかは気付いた方。
掃除は自分たちの部屋は私。それ以外は主に義母(基本、義母達の物が多いので…)料理は義母が仕事ない日は義母、仕事の日は私が作ったり、私達が外食の日はLINEで事前に連絡しておくくらいでしたね🤔
あとは、義母達に渡すお金と家電など壊れた時の支払いについて話し合っておいた方が後々揉めないです!

• 雲丹

雲丹

子供と私が、私の実家に帰るとうことです!わかりにくくてすみません。
    詳しくありがとうございます!参考にさせて頂きます☺️

• 9月10日
mimi

うーん…。。
保育園は難しいですよね。
とくに0歳児は。
もし手先が器用であればハンドメイドとかはどうですか?
少しは小遣い稼ぎみたいな感じにはなると思います。

それか少し我慢して1歳になるまでは義実家で同居して保育園見つかったらまた別居でもよろしいかと思います。

• 雲丹

雲丹

材料費も今は勿体なく感じちゃって😭ですが売れる方はすごく売れてますよね…旦那と相談してみます☺️
    多分そうなると思います。1年くらいなら我慢します笑

• 9月10日