※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

気分が不安定で、寂しさや悲しみを感じることがあります。夜や1人の時に特に強く感じます。どうしたらいいのかわからないです。

何に対してか分からないけど、悲しい気持ちになったりり急に泣きたくなったり。笑いたいけどそんな気分になれなかったり。なんか寂しいって気持ちがずっと、付きまとってたり。1人でいると特に。夜は特に。なんなんやろこれ。

コメント

ママリ

ありますあります😭
心が疲れてるんだって昔誰かが言ってました。
あー確かにな、って思います💧
そんな時は思いっきり泣くとスッキリしますよね!

• ゆず

ゆず

心が疲れてるんですね、、、😭
    泣きたくても泣けなくて
    そんな時志村どうぶつ園で感動エピソードみて大泣き
    たしかにその時はスッキリしました😂

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

わかります😭😭😭
    昔はすぐ泣いてスッキリ出来てたのに子どもが産まれてからは泣きたいのに全然泣けず…
    泣くことに集中できないというか、何が悲しいのか分からないけどそれに向き合う余裕がないというか、とにかく泣けなくて💦
    泣ける動画とかYouTubeで探したけど泣けなかったです😅
    何だったか忘れたけど泣けそうな映画のDVD借りて一生懸命泣いたの思い出しました😂

• 9月9日
  • ゆず

ゆず

そうなんですよ、、、、
    ほんとに茶丸さんのおっしゃる通りすぎて、、😭

映画はたしかに泣けそうです😢
    でも2ヶ月の娘かかえて映画1本見るのは厳しそうだなあ、、
    こりゃ当分泣いてスッキリできそうにないなあ😂😂

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

たしかに2ヶ月のお子さんいるのに映画1本見るのは厳しいですよね😱
    そんな時間あるなら少しでも寝たいですよね😱失礼しました😱💦

あとはひたすら自己嫌悪になるか…笑
    まだ2ヶ月のお子さんだったら子どもに対して怒ったりとか無いでしょうし自己嫌悪になることないですかね😅
    私は、あぁまたあんな怒り方しちゃった…イライラして気持ち切り替えられなかったな、大人げないよな…なんでこんななんだろ、もぉヤダ……!!とかたまに思ってめっっちゃくちゃ自己嫌悪で嗚咽するほど泣いて少し気が楽になることあります(笑)

旦那さんに対しても自分に対してもダメなとことかイライラする気持ちを飲み込んで見ないようにするばかりだとしんどくなるので、マイナスな心にもたまに目を向けてぶわーっと泣けるといいですよね💦
    でもそうもいかないですよね😅泣きたいのに泣けないのツラいてすしね💦

この件ってなんか言葉にするの難しいですね💦

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーに選んで頂いてたんですね💦
    恐縮です🙏💦✨

• 9月10日
レモン🍋

あります😭
夜何だか切なくて、寂しさや孤独感で悲しくなる時ありますよ。そういう日は最近の出来事や子供の成長とか、誰かへの想いなど日記の様に書くと落ち着きますよ!それ用のノートあります😂それでも泣きたい時は、夜な夜な誰かの出産動画探して見たりして感動して涙してます🥺

• ゆず

ゆず

あぁ まーさんもありますか😭
    同じ境遇の方がいて下さるだけでちょっと気持ち楽になります😭

そうなんですね😢
    1度試してみます😢
    私もYouTube見漁ってみます😭

• 9月9日