※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

スマッシュケーキについて質問です😊来週1歳の誕生日にスマッシュケーキ…

スマッシュケーキについて質問です😊

来週1歳の誕生日にスマッシュケーキを作りたいなと思っています😊
本当はいちごを使いたいのですが、時期的にスーパーで売っていなくて😭いちご以外の果物で何かおすすめはありますか?

あと、お昼に誕生日のお祝いをするのですが、スマッシュケーキをお昼ご飯にするのはありでしょうか。。。
やはり離乳食をいつも通りあげて、おやつ的な感じでスマッシュケーキの方が良いでしょうか?

誕生日が楽しみで、毎日ケーキとか一升餅とかの事を考えてわくわくしています😍

コメント

はじめてのママリ

バナナでしましたよー☺️
子供がバナナすきだったので!お子さんがすきなのでした方がいいかなと☺️
今の時期ならぶどうとかでもいいかなとおもいます!
私はお昼を少なめにして、スマッシュケーキをあげました!

  • ままり

    ままり

    バナナ良いですね😊息子もバナナ好きです!!
    写真もありがとうございます😍クッキー?ビスケット?は赤ちゃんおやつか何かですか??とても可愛いです😍
    ハロウィンがお誕生日なんですね!
    かぼちゃがまた可愛いです😍

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    和光堂のおやつのクッキーです☺️
    ハロウィンなんです☺️なので仮装して食べてもらいました笑

    • 9月10日
  • ままり

    ままり

    和光堂のおやつクッキーなんですね😊
    ハロウィンバースデー、飾り付けなど毎年わくわくしますね😍

    • 9月10日
まるこ

今の時期ならぶどうですかね❢
下の子はシャインマスカットで作りました😀
私はご飯あげてからデザートとしてあげました❢

  • ままり

    ままり

    最近ピオーネをはじめてあげましたが、パクパク食べてくれました!ぶどうも良さそうですね😍
    シャインマスカット美味しいですしね😋

    普段は細かく切って食べさせていますが、ケーキに乗せる時はどうしていますか?

    • 9月9日
あーい

イチゴなんですが、業務スーパーで冷凍で売ってましたよ。

冷凍以外であれば、バナナとかはどんなですかね?

  • ままり

    ままり

    冷凍のいちごがあるんですね😍果物売り場しか探していませんでした💦
    バナナ好きなので、バナナといちごだと良いなーと思っていたんです!
    冷凍コーナー探してみます!!
    ありがとうございます😊

    • 9月9日
ママリ

桃で作っても美味しそうです😆

  • ままり

    ままり

    桃も良いですね😊甘くて食べやすいですしね😋
    私まで食べたくなります😋

    • 9月9日
maya

どうしてもイチゴが使いたくて冷凍のを買いました!
イオン系列でもセブンイレブンでも業務用スーパーでも
わりとどこでも冷凍イチゴありましたよ🍓

1日くらいスマッシュケーキがお昼がわりになってもいいとは思いますが
うちはお昼を軽ーくにして
いつものおやつの時間よりも早めに
スマッシュケーキにしました☺️

  • ままり

    ままり

    冷凍のいちごがあるんですね😊果物コーナーばかり探していました💦
    セブンイレブンが近所にあるので行ってみます!!

    写真もありがとうございます😍おしゃれですねー😍
    ピアノは1歳のお誕生日プレゼントですか?とても好みです!可愛い❤️

    • 9月9日
  • maya

    maya

    冷凍は私も思いつかなくて前日までスーパー梯子していて
    夫に教えてもらいました😂
    意外と盲点ですよね💦

    殺風景ですがそう言ってもらえて嬉しいです♡
    妊娠中から1歳のお誕生日にと思って狙ってたんですけど
    私が待ち切れなくて5ヶ月くらいに買っちゃいました😂
    お誕生日は木の押しぐるま?にしました☺️

    イベントごとは計画からワクワクして
    楽しいですよね🥰
    素敵なお誕生日になりますように✨

    • 9月10日
  • ままり

    ままり

    冷凍は盲点でした💦教えていただき助かりました😍

    息子にも木の手押し車買いました😊木のおもちゃってかわいいですよね😍

    • 9月10日
りんご

うちはイチゴとバナナでやりました🍌

スマッシュケーキは夜に離乳食のあとにやりましたよー❗️主人も夜はいるので✨
うちはぐちゃぐちゃにすることに必死でそんなに食べなかったので、ご飯の代わりにはならなかったと思います。

  • ままり

    ままり

    確かに、ぐちゃぐちゃにすることに必死になったらあまり量は食べなさそうですね😵
    やっぱりご飯は別で考えようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 9月10日