※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
雑談・つぶやき

泣いたって旦那と喧嘩したって、赤ちゃんきてくれない。でも、病院行っ…

すっごくマイナスな発言にとらえられたらごめんなさい。泣いたって旦那と喧嘩したって、赤ちゃんきてくれない。でも、病院行ったって、基礎体温はかったって、食事気をつけたって、赤ちゃんきてくれない。現実は報われることなんか本当にほとんどなくて、仕事やストレスに潰されそうになる毎日。心は暗い気持ちばっかりなのに、そんなんじゃダメだって無理して明るく振る舞う自分にもうんざり。私はそんなに強くない。私なんのために生きてるんだろう。

コメント

ママリ

2人目の不妊なんですかね?🥺
気力、体力共にすっごく疲れますよね。。
些細な事でもイライラしたり悲しくなったり…
でも、きっと頑張り過ぎてるからこそ、赤ちゃん遠慮してるんだと思います。
だって、妊娠して、もし悪阻や切迫などで仕事も上の子の育児も思う様に出来なかったら、まままりさんは頑張り過ぎて無理しちゃいますよね?😭
旦那さんともケンカして味方がいないともっとキツいですし😢

もう既に、生きる意味は息子さんと言う存在が証です!!
次の子を望むことで、沢山の幸せな時間を削ってしまっては本末転倒です🥺

私も2人目妊活に疲れて休みました。夫とも大喧嘩をしたけど、夫は子供が増える喜びよりも、今目の前にいる息子と私が幸せであることが大前提に大切だと言いました。
私もそれでハッと気付かされ、新しい家族を迎える為に心身共に環境を整えることからやり直しています☺️

仕事も育児も家事も妊活も…それは疲れるに決まっています😭
力を抜ける部分を探してみてください🥺

まままりさんが穏やかな気持ちになれた時、赤ちゃんも安心して来てくれるかもしれません。
私もまだまだ浮き沈みありますが、一緒に頑張りましょう☺️✨

• はー♡

はー♡

あたたかいコメントありがとうございます。私だけじゃなくて、同じような辛い思いされてる方たくさんいるよなぁって、読んでいて感じました。そうですね。息子が居てくれて、本当に良かったです。妊活、もう限界かも知れません。こんなに辛いと思いませんでした。仕事もしんどくて。ぜんぶ一気に忘れて休みたいです。

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

逆に、まままりさんの投稿を見て、私は2人目欲しいのに、全然努力出来ていなかったなと反省しました😣
    でも、私の限界はこれだけって言うのが分かっているからこそ、それ以上はしていません😭

まままりさんは、出来ることは全て頑張ってらっしゃるので本当に偉いなと思います。
    でも、やらなきゃいけない事が多過ぎて疲れてしまってますよね🥺
    だから、優先順位をつけたり頭の中を整理する時間を作りましょう!
    妊活を考えるから他のことが上手くいかないのなら、一度お休みして、その間に他のことでもっと楽に出来ないか取り組んでみると良いと思います。
    妊活以外の部分で全体的に肩の力が抜けて、心に余裕ができてから、また妊活をゆるーく始めてはどうでしょうか?☺️

私は2人目欲しいですが、それで家族の仲が悪くなるのが一番嫌です。
    だから、2人目がもし出来なくても、それは誰かを不幸にする結果ではないので、仕方ないと受け止めやすいです。

まままりさんも、どこかで有給など使って一度好きなようにお休みを堪能して下さい!✨
    いつも頑張ってきたからこそ、しっかりお休みしましよう☺️

• 9月9日
  • はー♡

はー♡

私の心境を色々考えてくださり、とても気持ちが救われました😢どうもありがとうございます。今は家族を第一に考えていたいのに、平日はそんな考えとは裏腹に、本当に仕事に追われていて、、、ダメですよね、こんな環境。でも、だからこそ、強引でも、もっと自分や家族を大切にしないとと思えます😢ありがとうございました!🌼

• 9月10日