※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

愛媛県松山市近郊で腰痛に詳しい病院または整体、整骨院でもいいのです…

愛媛県松山市近郊で腰痛に詳しい病院または整体、整骨院でもいいのですがご存知の方いらっしゃいませんか?
腰痛がひどく夜もゆっくり休めなくて‥。この痛みを和らげてくれる場所知りたいです。

病院行くと湿布と痛み止めを出されて終わりのような感じなのでできれば整体がいいのでしょうか?

以前、桑原にある有名な整体に通ってたのですが、金額がとても高く効果があまり感じられなかったので出来るならリーズナブルな所を希望してます。楽トレなるものをしましたがイマイチでした。私には全く無意味でした。

腰痛持ちの方、どこか良い場所ご存知ありませんか?泣

コメント

ちぃ

腰痛、肩こりなどいろいろな体の不調があります。
松山のかんの鍼灸整骨院に一度行ってみて下さい。

ベテランの先生がおり、鍼灸をやってもらうとすごく体が楽になります😊

今は引っ越して松山にいないので気軽に通えないですが、体がしんどくなると思い出してかんの先生のところに行きたくなります。

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます。おはようございます。
    先程、早速、予約の電話してみました。
    ちぃさんは通院してみて効果など実感されてましたか?腰痛が改善されて少しでもゆっくり寝れるようになればいいのですが‥。期待してます。教えて頂きありがとうございました。

• 9月10日
  • ちぃ

ちぃ

すごく良い先生で体の不調を見て針とお灸をしていってくれます。

私は通院して効果ありました。
    腰や肩が痛くてしんどくても針に行くとすごく良くなりましたよ😊

腰痛辛いですよね。
    少しでも良くなりますように😭

• 9月10日
  • ママ

ママ

松山にも整体、整骨院、整形外科たくさんありいろんな所へ行きましたが良くならず‥。
    本当にツライです。

針治療やお灸ってあまりした事ないのですが、やはり何回か通院しないと効果は実感されませんか?

• 9月10日
  • ちぃ

ちぃ

私は2週間に1度ぐらいは定期的に通院しておりました。

私の腰痛は姿勢が悪く歪んでおり筋肉が全くないため、整体や鍼灸で体を戻してもらってもまたすぐにずれてしまうことが原因です。

なので定期的に行かないと痛くなってしまうので💦

鍼灸は医療費控除の対象なので領収書を保管しておいて申請できます😊

• 9月10日
ゆ

整形外科に勤めてます
MRIで調べてもらったことはありますか?もしヘルニアだったら整体などで無理に動かしたり、指圧をされると余計に脊髄神経を圧迫して症状が悪化する可能性があります。
整体やお灸の治療はちゃんとどこがどんな風に悪くなっているのか画像をみて確認して治療するのでさないので、一概にも整体がいいというわけではありませんので、お気をつけ下さい😭💦

腰が痛くて整体に行って余計に悪くなりましたと受診され調べるとヘルニアだったという方、結構おられます💦

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます。

排卵時、生理前、それに仕事柄、腰にくるので一度整形外科行ってみようと思ってたところです。

前に一度、激痛になって、立てない、歩けない、腰曲げれない状態になった時に整形外科行ってレントゲン撮ってもらったらヘルニアだと言われてたのですが、その後に行ったペインクリニックでもレントゲン撮ったらヘルニアではなさそうだけどと言われて‥泣
    ほんとどうしてこんなに痛いのか知りたいです。

やはりレントゲンより、MRIの方が確実に詳しくわかるものなのでしょうか?整体などではいつも姿勢の問題、筋肉を鍛えないといけないと言われてます。

• 9月18日
  • ゆ

レントゲンでわかるのは腰椎と腰椎の隙間幅が均一かどうか、骨が変形してないかをチェックしますがMRIは骨の状態も脊髄の神経がどんな状態になっているか、椎間板がどうなっているのかもちゃんと分かりますので、確実に診断ができます😃🍀

腰痛で通われる患者さんには、整体でやっぱり姿勢と筋肉をつける事は必ずペアで言われると思います🥺
    整体では、ここが悪いって画像も何もなく、根拠がないのに治療されるのですから、ちょっと怖いですよね🥺💦

でもそんなに長期に継続しているのなら、一度調べてもらった方がいいかもしれませんね🥺💦お大事に、、🥺🥺

• 9月18日
  • ママ

ママ

お忙しい中、ご丁寧にお返事いただきありがとうございます。
    やはり一度、MRI撮ってみるべきですね。寝れないくらいツライので‥。
    現役の看護師さんにお答えいただき励みになりました。
    少しでも良くなる術を見つけて頑張っていきたいと思います。

• 9月18日
はな

出産後、腰と左股関節、左足の前の所が痛くなって、あさひ整体にみてもらっています。

まず、ゆさん、が仰るように整形外科などでレントゲンやMRIをとって調べてもらって、それでちゃんとした原因がわからなかったり、ヘルニアで薬やシップでよくならなかった時に、整体を頼ってみると良いとおもいますよ。

私の場合、あさひ整体の先生に、私らは今までの経験から腰痛の原因など判断するだけなので、骨などが原因の場合は整体をしても良くならないので、まずは病院でレントゲンやMRIなどで検査して、目で見て腰の状態をみて来て下さいと言われました。

それで整形に行ってMRIをとると骨には異常はなく、多分坐骨神経痛だろうと言われました。

で、あさひ整体に行って診てもらうと、右に骨盤が寄っていて、その歪みから左側に痛みが出ていると言われました。

なので、骨盤歪みを元に戻す施術をしてもらったら、左股関節と腰の痛みが一回でだいぶ和らぎましたよ。

それから週1回通っています。

最近は、ほとんど痛みがなくなりました。

なので、もし病院に行ってみて、骨などに異常がなくて、病院の治療で、あまり変化がなければ、整体に行かれたら良いと思います。

ですのでまずは病院かなと、私も思いますよ。