※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまま
サプリ・健康

病みます。20代で抜歯しました。これから入れ歯です。昔の虫歯を放置し…

病みます。20代で抜歯しました。これから入れ歯です。

昔の虫歯を放置して妊娠してずっと歯医者にいけず最近通いはじめてて奥歯を抜歯しました

なんだろう、自分が悪いんだけど、歯を抜くって凄いショックですね。

入れ歯か、、、
やだな、、、

ごめんなさい、愚痴です、。

コメント

差し歯やインプラントではなく、入れ歯なんですか?
私も1本、虫歯がひどくなり削りすぎて最終的に抜歯し、差し歯にしてあります。しかも上の1番前の歯なので1番目立つところ…。大学に入る前だったので、まだ十代でした。

割としっかり歯磨きする方なのですが、すぐ虫歯になってしまいます💧歯磨きをサボりがちな夫は全く虫歯にならないので、体質なのだと諦めています😢

• いちまま

いちまま

一番奥の歯なんですが
    一番奥から2番目も抜けていて多分差し歯にできないのかな?と思っています、、
    インプラント高くて諦めていましたが入れ歯というのに抵抗ありすぎて泣けてきます、、

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

歯は本当に大事にしないといけないと患者さんがよく自分で言ってます。笑
人って歯以外の体が悪くなるとすぐ病院行くのに歯ってなぜか放置されるんですよね。
痛くても。笑
口の中が健康じゃないと美味しいものも食べられないし食べられないと体はどんどん悪くなるので体のどこよりも口の中って大事なんですよ。
入れ歯も年寄りが使うイメージですが歯がなくなれば何歳だって関係ないです。
これ以上歯がなくならないようにこれから気をつけていけば大丈夫ですよ!
20代でそれに気付く人っていないですから。

• いちまま

いちまま

ありがとうございます( ; ; )
    ほんとその通りですね( ; ; )

ほんとメンタルやられました、、

• 9月10日
ママリ

過去の投稿に失礼します😭
わたしも明日20代で抜歯します…
入れ歯になる予定です。
入れ歯どうですか?😭

• いちまま

いちまま

一番奥の上の歯抜いたんですけど
    まだ入れ歯作りに行ってません😭笑

離婚して引っ越しとかバタバタ理由にしちゃって行けてなく、、

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね…

わたしは前歯と奥歯の中間を抜歯したため、すごく歯の間につまって不便すぎます😭
    入れ歯生活が始まるのがいやです😭

• 3月18日
  • いちまま

いちまま

逆に間の方が、差し歯とかにできるからうらやましいです😢

私は奥だったから差し歯にすらできないです😭

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

神経抜いてるところなので差し歯すらできないのです😭なので確実に入れ歯なのです💦

奥歯だともう抜いたままの人も結構いるとききました!

• 3月18日