※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
家族・旦那

夕方から冷戦状態です。絶対に自分が悪くない案件で旦那と喧嘩中です。…

夕方から冷戦状態です。
絶対に自分が悪くない案件で旦那と喧嘩中です。(事の発端は旦那のだらしなさとめんどくさがりなことです)
旦那はイライラすると無口になり、態度に現れる感じです。

本当は長引かせたくないし、一言謝ってくれればそれですむのに向こうも意地になって逆ギレして何も話してこない状態なので余計にイライラします💢

こういう時どうしますか?


向こうからアクション起こす感じなくて、私もイライラしてしまうのでとりあえず私はもう寝室にきました💦

コメント

𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

旦那さんがどんな人かわからないですが
ケンカしてこっちから普通に話しかけたら
どの様に対応してくれる人ですか?
話しかけて普通に会話してくれるなら
めちゃくちゃ嫌ですが些細な事
話してみてはどうですか?
対応悪く、ブスーって態度とる人なら
私は話しかけずそのまま過ごします😊
余計にイライラしたくないので
時間が解決してくれるまで待つか
向こうから話しかけてくるまで放置します🙋

  • さ

    私がイライラしてるのは察しているのか、普段はやってくれない洗濯干しを無言でやってました😅
    多分時間が経てば、こちらから話したら普通になる気はします😅でもいやー!笑
    明日の様子みてみます!

    • 9月9日
  • 𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

    𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿


    それはすごい!!
    向こうはなんとも思ってないけど
    申し訳ないという気持ちがあるけど
    どう話したらいいかわからず
    アクションを起こしてるんでしょうね🤭
    きっとまた気を使ってアクション起こすはずですよ(笑)
    明日の様子楽しみですね🤲

    • 9月9日
  • さ

    デザートを買って帰ってきて謝ってきました笑🧁
    なので私も普通に接するようにしました😅

    • 9月10日
  • 𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

    𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

     
    素晴らしいですね😁
    ムカつくけどいい旦那さんですね!
    良かったです!

    • 9月10日
BOY

向こうからなんか言ってくるまで黙ってます🥱
変にこっちが対抗してもまためんどくさくなるので、ご飯や洗濯などいつも通りのことはしますが話しかけません!

  • さ

    ですよね、、
    とりあえずご飯とか片付けとかはいつも通りにしました!ほんとはご飯も作りたくなかったけど!
    今日はもう私は話しかけず寝ます!!

    • 9月9日
ころんママ

自分が悪くないならこちらからはアクション起こしません。
悪いなら謝ってこい!って感じですね

私なら謝ってくるまでご飯も作りません(笑)

  • さ

    ですよね😠
    とりあえずご飯とか片付けはいつも通りしました…ほんとはご飯も作りたくなかったですが!明日謝ってきてくれたら良いです、、

    • 9月9日
ママリ

私は基本的に謝らせます!
「ごめんは?」って催促したら
向こうも謝りたいのにタイミングが、、ってことがあるので100%でごめんって言ってきますよ☺️

  • さ

    でもそのようにして、スッキリできるのはいいですね!
    謝ってもらえれば、こっちも受け入れるんですけどね、、

    • 9月9日
ままり

何逆ギレしてんの?謝れば済むのに悪いと思ってないの?悪いなら謝る。子供でもわかるよ?
とか言って無理やりでも謝らせたあとふつーに接します🤣
(余計に機嫌悪くなったり謝ってもふて腐れたごめん。が多々です!笑)
自分が悪くないなら謝らせないと気が済みません😂😂

  • さ

    攻め立てたら多分うちも余計ムッとされそうです😂
    でもズバっと言って普通通り接することができるのすごいです✨

    • 9月9日