※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ
家事・料理

旦那さんが在宅勤務の方!朝昼晩ちゃんとご飯を作るのがめんどくさくなっ…

旦那さんが在宅勤務の方!

朝昼晩ちゃんとご飯を作るのがめんどくさくなってきました😭💦😅作ってくれとは頼まれていないものの、外食より自炊が好きなので、わりと作ってしまいます💨


ただ、メニューのネタもなくなり、毎日となると疲れてきました笑 1週間に1、2回はテイクアウトしたり、デリバリーを頼むのですが💦

みなさん、ご飯はどうしてますか??

コメント

2児ママ

朝は各自おにぎりか食パン
昼は3種類からの選択制
選択肢の中にどうしたも食べたいものがなければ自分で買う
夜はいつも通り何かしら考えるって感じにしてます!

はじめてのママリ🔰

同じ感じです!笑

ただ、我が家は朝ごはん不要なのでかなり楽です😅
今日も旦那がマックの月見バーガー食べたいと言ったので午前の会議終わった所で買ってきてもらいました(笑)その前は旦那はCoCo壱カレー、私はバーミヤンで中華でした(笑)

昼からニンニクもりもり料理、たまに外仕事がある日はニンニクなしのボリューム控えめ料理です。
明日は外仕事があるので焼きそば、昨日はなかったのでビーフシチュー(前夜の残り)掛けのオムライス、一昨日は肉うどんでした☺️

みかん

わかりますー!!大変ですよね💦
朝は夫はご飯私はパンなので、旦那は勝手にご飯をチンして納豆と前日のおかずの残りとかを食べてくれてます😅
お昼は麺(うどん、そば、そうめん)か、夫がダイエット中なのでサラダとか簡単なものです!
夜だけはちゃんと作ってますが、レパートリーリストを作って、たまにそこから食べたいものあるか聞いて作ってます👍

  • みかん

    みかん

    自分で献立考えるの大変なので、今度ファミレスみたいにメニューを作ろうかと考えてます、、笑
    朝のうちにそこから選んでもらおうかと笑

    • 9月9日