※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
お仕事

パートの保育士の方へ。仕事内容や急な出勤について不満がありますか?

パート保育士してる方いますか?
仕事内容教えてもらっていいですか??
なんかパートなのに仕事量多くて
休みなのに急な出勤の連絡くるしで不満が多いです💦💦

コメント

かわっこ

今まで正規で長年大きな保育園で勤めていました。
今年転職で初めての小規模保育園でパートで働いています。
パートと正規と同じ仕事内容と言われましたが、お給料も全然違うので書類や保育リーダーはしていません。それはおかしいと思うので…
なので、雑用や掃除、子どものフォロー、玩具作りをしています💦💦
正規が新卒と1年未満の経験者なので、保育についての助言や指導に近いものはしています。
施設のトップが新人指導をせず、
成長しない状況で可哀想なので。
子どもに対して保育士が多いから、
勤務時間を削られて不満なので、
年内には転職する予定です😓

なな

担任の先生の休憩や会議、事務をしているところのクラスに入って補助をしたり(主になることはほぼなし、あるとしても絵本を皆の前で読むくらい)
掃除、洗濯、空いてる時間があれば製作をしたりしていて
正規とパートでは全く仕事量が違い
言い方悪いですが楽です💦

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

パート保育士していますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ𓂃܀ꕤ୭*

今は4歳クラスに補助で入っています( ⑅ᵕ◡ᵕ)⚝.‎˖٭

掃除や雑用、主の先生のサポート的なことをしています(◍˃ ᵕ ˂◍)💗˖*

前の職場ではパートだけどリーダーしてね‼️とか担任も持たされたことあります(;>_<;)⤵️⤵️⤵️

はじめてのママリ🔰

正直園によると思います😣
言葉は悪いですが、同じパートさんでも仕事を振られるまで受け身の先生もいますし、過去にパートさん内で愚痴を言っているのを耳にしたりしました。
小規模の中で、開園が浅い園なのだと長年経験がある保育士パートは仕事を任されているイメージはありますね😅子育て中の友人はパートでしたが、同じような理由で納得いかず、結局働ける環境が整ったあと正社員になっていました。

れもん

今年度から小規模園でパートしてます。
パートですが、リーダー、書類、バンバン回ってきます😦💦週3勤務のパートでこんなに責任が重いとは想定外で……
年度末までで転職考えてます🥺

小規模園で週3回、9時14時で働いてます。時間に融通が利く、休みやすい、人間関係良しです👌
ですが、リーダー、週案、連絡帳書き、英語リトミックのピアノ、行事担当ありです。
年度末転職も視野に入れて検討してますが、悩みます😔