※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が残業が多くて育児が大変。休みの日は助けてくれるけど平日はひとり。ワガママでしょうか?

旦那が残業多い方に質問です。

旦那、私、子供1で暮らしています。両方両親は遠方に住んでいるためコロナもあり一切の直接の手助けは出来ません。(お金だったり、食品だったりは送ってくれてます!)

なので、平日は私ひとりでワンオペで育児してますがら旦那の会社が良くなくて毎日残業なんです。
8時に家出たら夜帰るのは22時とかそれくらいで、正直しんどいです。
皆さんもこんな感じなんですか?
毎日毎日、育児頑張ってますが朝から夜まで一人で見て、旦那とも二人で話せる時間も少なくて(子供が夜泣きのため)死にそうです。

旦那は休みの時とかは助けてくれるし、全然助けてくれない!ってことは無いんですけど。

これはワガママですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も6:30に家出て帰宅は21時とかです〜(^o^)👌
配達員なので時間指定が遅い時間にあると帰れないのでもっと遅くなります!!!
これから出産してワンオペの毎日になりますが覚悟して挑みます😂😂

• ママリ

ママリ

ご出産おめでとうございます!そしてコロナかのなかお疲れ様です。
    私もワンオペ何だろうなーって覚悟してたんですが、実際子育てするとなるとしんどくて😂今、ノイローゼ気味です。産後うつになんてならないと思ってたのに!💦

• 9月9日

似たような状況です🙆‍♀️
はじめての育児で分からないことだらけで頼る人もいないとなるもかなり辛いですよね😭
今は娘も大きくなったので、楽になりましたが、半年ぐらいまでは、泣きそうになりながら、1人でなんとかやってました( ˊᵕˋ ;)💦

全然わがままではありませんよ!
仕事の関係で仕方がないとはいえ、育児はできるだけ2人でしていきたいですよね。
赤ちゃん優先になってしまうとは思いますが、美味しいもの食べたりして息抜きもしてくださいね(*^^*)

• ママリ

ママリ

初めてなのに親にも頼れず、すごく毎日寂しいです。そして辛いです😢テレビとかラジオで何とか気をまぎらわせてます。
    毎日定時とは言わないけれど、ふつうーに帰って欲しいって言うのは実はすごく難しいことですね💦

ありがとうございます!

• 9月9日

退会ユーザー

吐き出せる人が近くにいれば、少しは楽なんですけどね😭
    遠方となるとなかなか難しく…( ˊᵕˋ ;)💦
    旦那様がお休みの日は丸投げして、ゆっくり休んでください(*^^*)

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

コロナなので新幹線とかも乗れずまだ親にもあわせられてません💦
    ありがとうございます、私なりに少しゆっくり休めるように頑張ります!

• 9月9日
みみちゃん

うちも1ヵ月の頃は、そんな感じでした!
とってもしんどいですよね😭唯一、母が毎日TV電話してくれてたのが救いでした💦

• ママリ

ママリ

私も今兄弟とLINEして関係ないことで笑って気を紛らわせてます!
    大変ですよね💦

• 9月9日
しろくろ

うちも子供が一歳までは8時に出て早くて21時、だいたい22〜23時でした😅
両家ともに遠いので頼るとこなし。
主人の仕事は忙しかったので私はワンオペだわ〜と言ったことありません。
帰り遅くてもご飯もしたし、お弁当も作ってました。

• ママリ

ママリ

お弁当まで作られて尊敬します!産休中は頑張ってたのですが、今はそんな余裕すら出来ず。もう少し強くなります!

• 9月9日
ままり

もう2歳になりましたが産まれた時からずっとワンオペです😂😂
朝起きたらもう仕事で居なくて、帰りは日付超えます。笑

誰とも話さず1日が終わるとかザラです🤣🤣💔
なんか気が狂いそうになりますよね三┏( ^o^)┛
私もそれくらいの低月齢の時は本当に毎日毎日気が狂いそうで、辛くて悲しくて不安で仕方なかったです……
結局死ぬ気で踏ん張って2歳まで育て上げましたが。笑

ワンオペ辛いですよね。
良いアドバイスがなくてすみません😢
頑張ってください😭😭💓

• ママリ

ママリ

いえいえ、コメントありがとうございます☺️
    育児も右左も危ういのに、今は悲しさと辛さで押しつぶされてます💦ママとして精神面強くならないとですよね…!

• 9月9日
𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

わたしも朝8時には出て夜は21時22時が当たり前です😣

最近は少し慣れましたが
体が全然追いつかなくて
体調崩してばっかり‥
毎日疲労感抜けなくて
辛いです😭😂
同じようにうちも夜泣きはするし今だにミルクで2回程は起きるので夜中まとまって寝れなくて悩みです😭💔
妊娠と同時に転勤で引っ越してきて両親も知り合いも居なくって寂しすぎます。笑

• ママリ

ママリ

ノイローゼ気味なのか夜私が泣き出したりしてたまに「おかしくなっちゃったのかな」って思っちゃいます💦
    知り合い作るのも大変ですよね。そしてこのコロナの中どこにも出られないのに💦

• 9月9日
ゆたまま

ワガママじゃないと思います!

うちも同じ状況です。
主人はコロナの影響で、朝6時30分に出勤、夜9時30分帰宅になりました。
里帰りもしていないので、産後4日目で退院してからずっと日中ワンオペです。

心の底から気持ち共感できます😭😭
友達になってください😭😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭里帰りもできず、かといって親も手伝って気に来れないので日中、は本当に一人ぼっちな気がしてうつ病間近です😔
    私もほんとうに友達になって欲しいです。辛いです💦

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちは産後、ちょうど親が入院してて里帰りもできず誰も手伝ってもらえなかったんで、新生児の時期の記憶がほぼありません笑笑

うちの旦那は夜中3時に出勤し、19時頃に帰宅しますが、一切手伝ってくれないし、疲れてるからって言ってなにもしませんよ。

逆にいない方が有り難かったりしますね😂

• ママリ

ママリ

新生児期本当に辛いですよね。私は思い出したくもないです💦
    そうなんですね、、、お子さんのこと少しでも見てあげて欲しいですね…

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんといっぱいいっぱいで記憶ないですよね笑笑

うちも休みの時は見てくれるけど、それ以外はワンオペなので毎日大変です😅

辛いですけど頑張りましょうね

• 9月9日
すみっコでくらしたい

うちは7時に出て20時とか21時とかに帰ってくるので似た感じですかね?
生後1ヶ月なら大変ですよね。
うちの子が生まれた時は旦那の仕事もピークが落ち着いて気持ち早く帰ってきてましたが
ずっと1人でした!
早くから生活リズム付けさせてからは
就寝を19時にしたのでそれ以降は楽になりましたが
それまではかなり泣かれて体もしんどくてヘトヘトで
ご飯もつくらず寝たりしてましたよ。
でも仕事なら仕方ないので^^;

とりあえず平日は私たちが寝る前にするミルクだけ旦那にさせてました。

5人兄弟のマミー

我が家も旦那は
朝は8時に出て
帰宅は早くて22時です。
我が家は土日祝日、連休は必ず仕事なので…

休日にお出かけもした事
ほとんどないです😭

休日家族でお出かけしてる家族が羨ましいと思ったりしますね。
話し相手は子供だけ
寂しいですよね😂