※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーん
子育て・グッズ

コップ飲みの練習はいつから始めたのか教えてください。ストレスを感じているようです。ストローマグのシリコン部分を外して使っていますが、他におすすめのグッズがあれば教えてください。

コップ飲みいつから練習させましたか?
今、私の気分ですが細々とやってます。でもひっくり返されたり、浴びたりでストレスになりつつあります。
いきなりストローマグのシリコン部分を外してやってます。なにかいいグッズなどあれば教えてください

コメント

りえ

最初はこれを使ってました。
けど、お風呂で普通のコップでお茶を飲む練習したのが1番上手になりましたね。

▶6人の怪獣

もっと大きくなってからでもいいんじゃないですかね?🤔
うちの3人目はそれこそ私の気分で今やったりやらなかったりですよ(笑)

はじめてのママリ🔰

まだまだ本当のコップは練習してません!
ミラクルカップ使ってます😊

そのうち飲めるようになるし、こっちがイライラするくらいなら練習やめよ!って決めました(笑)

ぶどうぱん

プラスティックだと軽くて勢いがついてしまうので、床に近い位置で座らせてから、重ためのコップはいかがですか?

うちもよくひっくり返したり、勢い余ってバシャーとなってましたが、たまたま私が使ってる重たいガラスのコップで飲みたいと主張され、試しに持たせてみたら上手く飲めました。
と言っても、1歳3ヶ月ぐらいです。

9ヶ月頃は、私が持ってる状態でコップ飲みやお茶碗で飲む練習をたまーにやっていた程度です。

はじめてのママリ🔰

1歳半くらいからコップ練習しました!

近々始めようかなぁっと思っていたところです😂
ワオのカップ買う予定ですが、ストロー飲み慣れすぎて苦戦しそう💦