※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後の体調不良や育児ストレスで悩んでいます。支えてほしい気持ちと、自分の状況を理解してほしいという思いがあります。

吐き出させてください...
ねぎらってください...😭😭😭

コロナの関係で陣痛は1人きり
(助産師はいたけど、
お産はこんなに辛いんだぞってところを
夫にしっかり見てほしかった)

胎児分娩直後は
1000ml以上の出血で
1時間意識を失う

意識を失ったことから24時間モニター管理
産後貧血でフラフラ
夫のFacebookには
「母子ともに健康です!」

新生児期、乳腺炎で39度の発熱

今は夫の持病が悪化し
育児に加えて
洗濯、掃除、買い物と
家事をほとんど私がやっている
(幸い、料理だけは母親が作りにきてくれている)

睡眠不足
授乳で肩と腕全体が痛い
髪と肌はボロボロ
ビール飲みたい
美容室に行きたい
喫茶店でボーッとしたい
おっぱいが詰まるような甘いケーキが食べたい

頑張ってますよね私...😇😇😇

コメント

ママリ

もうめちゃくちゃ頑張ってます😭😭
頑張りすぎなくらい頑張ってます😭
命がけの出産だったのですね😭
初産で立ち会いないのも寂しいですよね😣
本当にお疲れ様です!
旦那さんにマッサージでもしてもらって労ってほしいですね😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとございます、りんごさんも下のお子さんが4ヶ月なんですね!首座りも安定してきた時期でしょうか🥰
    たった今、夫に夜ご飯を作るのをお願いしちゃいましたアハハハハ🤪🤪🤪❤️

    • 9月9日
あき

頑張ってますよ!!産後ボロボロの体なのに休めないですよね😭
ほんと一人の時間ほしいですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あきさんも下のお子さんが同じ1ヶ月なんですね🥰この時期、夜中も授乳で眠れないですよね😇お姉ちゃんは赤ちゃんがえりとかないですか?🥺

    1人の時間ほしいですよね、せめて1時間でも貴重に思えます🤣

    • 9月9日
  • あき

    あき

    この時期は寝不足ですよね😅下の子はまだ夜中3時間とか寝てくれるのでありがたいです✨
    赤ちゃん返りにイヤイヤ期で毎日放心状態です笑

    ほんと少しでも自分の時間ほしいですよね!
    休めるときは休んで、家事はテキトーでいきましょう☺️

    • 9月9日
ママリ

おつかれ様です😭
私は800mlの出血で医師に意識あるか確認されました。
点滴の量が異常なくらい入って両手の甲に刺された状態でした。
うちの旦那も似たような文章書かれましたが実際子供は呼吸障害で仮死状態でしたし、早期胎盤剥離で結構大変だったのですが私の中では生きてるだけマシだと思いました。

母親が命かけて赤ん坊産んでしんどい思いしていて、思うように体動かないのに何もしてくれないのつらいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんも日々の育児お疲れ様です😂
    800ml、多い出血量ですね...産後も貧血で大変でしたね😭💦お子さんも呼吸障害があって相当不安になったと思います。まさにママリさんのご出産も命がけでしたね...

    夫の体調がよくなったら、たくさん動いてもらう予定ですアハハハハ🤪🤪🤪

    • 9月9日
r

お疲れ様です😭
母子ともに健康じゃねーし!
命がけだし!!!

ああもう頑張るどころか
頑張りすぎです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    rさんも日々の育児お疲れ様です🥺下のお子さん、イヤイヤ期真っ只中の時期でしょうか💦

    母子ともに健康ではありません、退院延期になりかけたぐらいまで貧血は最悪な状態でした!ふんす!😤😤😤
    って心の中で思いながら、昨日はある程度家事を手伝ってもらいました👏💩

    • 9月10日
  • r

    r


    ありがとうございます😭✨
    上は反抗期
    下はイヤイヤ期真っ最中です😂

    手伝ってくれるだけまぁ良しとしましょう👍(めっちゃ上から🙏w)

    • 9月10日