※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

子供の体調不良と自身の体調管理に悩んでいます。転職も考えていますが、やる気が出ません。どう過ごすべきか悩んでいます。

既に子供が保育園に通っています。
私は5月に仕事復帰したのですが、先月のお盆明けから息子の体調が良くないです。

中耳炎や発熱で、、、病児保育も病後児保育も満員でなかなか仕事に行けていませんでした。

ここで、まさかの私の発熱。。。


上司に・子供が体調崩したなら前もって風邪薬飲んで下さい
・1ヶ月近く子供が体調不良なら大きい病院で見てもらって下さい
・大変だと思うけど気をつけて下さい

と言われました。。。

私の発熱はPMSから来るもので生理前は必ず体調が悪いです
その他、腹痛腰痛頭痛めまい立ちくらみ、、、

ピル服用で大分良くなっているのですが
それでも100%の体調ではありません

だからと言ってこの事を職場に言っても理解はされないだろうなと


子供に関しては耳鼻科、個人医の小児科、総合病院の小児科に行ってます
これに関しては職場の方は知ってるはずです


体調崩す物は崩します、薬飲んでたって崩します
こういう事言われると一気に仕事辞めたいな、死にたいな
私なんていない方が良いんだと思ってしまいます

何を気をつければよいのか、、、
実家も義実家も地方、病後児保育も病児保育も満員

私は薬を飲んで頑張ってます


転職も考えていますが、明日からのやる気が本当にありません
丁度生理前なので、本当に本当に憂鬱です
1週間の我慢なのですが、、、



これから先どうしたら良いでしょうか

どう気をつけたらよいのか、、、どう過ごしたらよいのか分かりません

コメント

ママリ

今仕事辞めても
働く限り、また同じことの
繰り返しなので
何いわれても割り切るしかないと
思います。
そこで死にたいってなるのは
ちょっと違うかな?って
思うので心療内科に
行った方が良さそうですね💦

  • ももこ

    ももこ


    PMSについてご存知ですか?

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    月経前症候群ですよね?

    • 9月9日