※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べづわりで悩んでいる妊婦です。トマトやフルーツが受け付けず、ガッツリした食事が良いですが、グミはNG。対策を教えてください。

食べづわりについてです。現在妊娠7週後半です。
食べづわりで悩んでいます😢
私はトマトやフルーツ、甘いもの、酸っぱいもの等あまり受け付けず、冷たい米、うどん、ちらし寿司等結構ガッツリしたものが食べれます😅グミなども試しましたがすぐお腹が空いて気持ち悪くなります。
何かオススメの対策ありますか?(T ^ T)

コメント

ミニー

悪阻辛いですよね😭
私は常に飴を食べてました🙌
あとは、おにぎりを小さくいくつか握っといてスグ食べれるようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おにぎり小さくしておくの良いですね♫お腹すく割に1階の食べられる量がガクンと減ってしまったので😰

• 9月9日
  • ミニー

ミニー

職場にもおにぎり持ってって食べながらやってました!笑
    結局、対策ってないんですよね😭
    水分は取れてますか?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ないですよね😅笑
    水や炭酸水、ジュース、麦茶、清涼飲料水等全部ダメでしたが唯一生茶のデカフェが飲めるのでちょこちょこ飲むようにしてます🤔✨

• 9月9日
  • ミニー

ミニー

水分少ないと悪阻も酷くなると聞いたのでなるべく取った方がいいですよ☺️
    珈琲とかカフェイン取ると落ち着く人もいるようですよ🤗

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    頑張って水分は取るようにします⭐️

• 9月9日
しろまぃ

私の個人的なものですが、家にいる時はヨーグルトかゼリー、仕事中は飴でしのいでました😄
いまは吐きづわりに近い、えずきが続いているのですが、いちごミルクのガリガリ噛める飴で乗り切ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼリー良さそうです😆💓
    いちご飴の飴懐かしい、、☺️笑 買ってみます💪🏻

• 9月9日
maa

私も食べ悪阻でしんどかったです😭あんま食べても太りすぎるし、、炭酸水とかガムは駄目ですか?😭ガムは味がなくなる前に出さないとコレも気持ちわくなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べづわりもなかなかきついですよね😨
    私も体重増やしすぎないようにしなきゃと思いつつ…
    炭酸水はダメでした😭ガムはまだ未挑戦なので試してみます♫

• 9月9日
おかかおにぎり

ご飯と味付けのり、
ご飯と梅干し
とかを少量ずつ食べてました😌✨
あとはコンニャクゼリーとかシリアルとかも食べてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつ食べるのがやっぱり良いですよね😃私も妊娠してからこんにゃくゼリー買いました⭐️

• 9月9日
ガブトン

食べ悪阻の時は、そーめんに大葉&ツナ缶の一筋でした。そしたら、太りました。。こんにゃくゼリーは買ったのですが、味がダメに感じて食べられませんでした😵

今は食べづわりではないですが、体重コントロールのためおやつに
スティックサラダを大量に作っておいて、お気に入りの味噌を少しずつ付けて食べてます😖
だいこん、きゅうり、キャベツなど割と美味しいです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうめんたまに食べます😂💓
    スティックサラダいいですね♫今度挑戦してみます💪🏻

• 9月9日