※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
住まい

至急教えて下さい!壁にフォトフレームを飾っていたら裏の部分の壁紙が写…

至急教えて下さい!!
壁にフォトフレームを飾っていたら裏の部分の壁紙が写真のように茶色くなってました!
賃貸なので取れる方法教えて欲しいです😭

コメント

としわママ

壁紙の日焼け跡は、日常の範囲なので、請求されませんよー😃

• まの

まの

賃貸だと普通壁に何か飾るって事はNGだと思うんですが、穴は旦那が職人なので埋められると思ってフォトフレームを飾ってしまったため、その場合でも請求されないんですかね😭
    敷金礼金は払ったと思うんですが!

• 9月9日
のん

賃貸だと経年劣化ではない日焼けは請求される場合がありますが、だいたい5年以上住んだらクロス張替になります☺️長く住めば住むほど落書きや日焼けくらいなら緩くなり、請求されないことが多いですよ、どのみち張替えなので☆
ダイワリビングはクリーニング代以外うちは請求されたことないです。

• まの

まの

まだ2年半しか住んでないんですが😭

• 9月9日
  • のん

のん

範囲も狭いなら全部屋張り替えるわけじゃないし、請求されたとしても安いと思いますよ。敷金支払っているならそこから引かれるだけじゃないでしょうか🍀🙆

• 9月9日
  • まの

まの

それが、3箇所に飾っていたのでだいぶ広い面積になってしまうかと😭

• 9月9日
  • のん

のん

張替え料金自体は安いですよ😅💦ダイワではなく大家さん次第ですけど、不安なら電話して聞いたら請求されるか?と料金を教えてくれるかと...

• 9月9日
  • まの

まの

そうなんですね💦
    何度も質問してしまいすいませんありがとうございます😣

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

大和ですが、2年9ヶ月済んだので生活でついたので傷でも取られて約54%の負担でした😣部分的な張り替えなのでそこだけならそんなに高くないと思います。

• まの

まの

54%でいくらだったか教えていただいてもよろしいですか?😭
    フォトフレームを3個並べていたので結構広い範囲になるかなと思います😣

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構直した所があるので5.5万でした💦1㎡あたり1200円で計算されていたと思います。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構直した所があるので5.5万でした💦1㎡あたり1200円で計算されていたと思います。張り替えができるつなぎ目の所まで張り替えるので傷などが小さくても意外と広い範囲の張り替えになります…

• 9月9日
  • まの

まの

ありがとうございます💦

• 9月11日
ほのち

今年の4月から法改正がされ、画鋲穴は借主負担ではないと明記されたようです😊
なので、日焼けも画鋲の穴も請求されないと思います☺️

• まの

まの

そうなんですね!!ありがとうございます😣

• 9月11日