※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供に三輪車を買おうと考えています。押す棒の有無で悩んでいます。いつから棒なしで使えるか、どちらがいいか教えてください。

もうすぐ1歳9ヶ月になります。
外用の三輪車の購入を考えてるんですが、
押す棒ありか、なしかで悩んでます。
ありの方が今使いやすいなー
でもなしのほうが可愛いのたくさんあるな、、、
って感じです。。

いつくらいから棒なしで使えますか??

みなさんならどちら買われますか?

コメント

にこ

棒あり        

にこ

棒なし       

せな

きちんとこげるようになったのは2歳8ヶ月頃です。
棒ありは、重たいモノか多いので軽さも見て決めた方が良いかと思います。

うちは、カンガルーフォレストさんの三輪車を買いましたが、結構重くて、娘こげるけどそんなに乗りたがらず💦
結局3歳の誕生日に補助輪付き自転車をいただいたらそっちばかり乗ってます。
でも、三輪車をこげるからか自転車はすぐに乗りこなせるようになりました😊

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    落ちないような安全バー?や足置きってまだあったほうがいいんでしょうか?😭

• 9月11日
  • せな

せな

足置きはいると思います!
    道路や公園で使うなら安全バーもあった方が安心ですね😊

• 9月11日
  • にこ

にこ

ならほど!
    足置きも安全バーもいらなくなるのってどれくらいになって何でしょうか?😂
    旦那が無印良品ゴリ押ししてきて、、笑

• 9月11日
  • せな

せな

2歳半で自分で漕ぐようになって足置きを外しました。
    安全バーは結局使わなくなるまでつけたままでした。
    あった方が脱走しなくてよいかなと🤣

• 9月11日
  • にこ

にこ

2歳半くらいで自分で焦げるようになるんですね✨
    脱走!!
    そういう事考えてませんでした😂
    ありがとうございました!!

• 9月11日
  • にこ

にこ

誤字多くてすみません😭

• 9月11日
  • せな

せな

でもなかなか前には進みませんので、操作バーはあったほうがよいです🤣
    うちもベビーカーの代わりになることが多くて、そう使う時は足置きつけてました。

• 9月11日
ユーイノ

どこで遊ばせるかによると思いますよ?うちは上の子の3歳の誕生日に三輪車を買いました。とりあえずある程度乗れるまで家の中で遊ばせようと置いてますが…ほとんど乗ってません😄逆に下の子がスライダーのように足で床を蹴って走って遊んでます!

散歩のベビーカー代わりなら、棒付き。公園でしか乗らないなら、棒なしがいいと思いますよ?

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    私はベビーカー代わりにできればしたいと思ってたので棒いりますね!!!
    落ちないような安全バーみたいなのと足置きってあったほうがまだいいですか?😭

• 9月11日
  • ユーイノ

ユーイノ

ベビーカー代わりですと、安全バーと足置きがあったほうがいいと思います!うちの下の子はギリギリペダルに足が乗せれるくらいです

• 9月11日