※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
その他の疑問

ふと疑問に思ったのですが、、、幼稚園ってどのくらい給食食べたかor残…

ふと疑問に思ったのですが、、、

幼稚園ってどのくらい給食食べたかor残したか
先生の間だけの書類で記録するんですか?

姪っ子の保育園はどのくらい食べたのか
連絡帳?に主食◯割、副食◯割などと書いてあったので。

今年から年少で幼稚園に通っていますが
連絡帳と言うより出席簿だけしかなくて
どのくらい給食食べてるのかと思いまして。

娘に聞いても、何にも食べてないとか
パンしか食べなかった〜とか言ってて
それが本当なのかどうなのか、、、

コメント

あーか

幼稚園教諭でしたが、目でチェックするだけで、特に誰がどれだけ食べたかとかは記録してなかったです💡

• ☺︎

☺︎

どのくらい食べたのかは一応目を通すんですね🤔

• 9月9日
  • あーか

あーか

はい!
    片付ける時に全員分見てますし、給食中は進み具合も見てるので好き嫌いとかも大体把握してます!

• 9月9日
  • ☺︎

☺︎

バス通で担任の先生と話す機会がないんですけど、給食ごときで電話で聞くのもな〜と思ってしまうのですが、、、
    さすがにそれくらいで電話する保護者はいないですよね?😅

• 9月9日
  • あーか

あーか

そうですねー💦
    私は給食のことだけで電話受けたことはないですが、連絡しても良いと思いますよ💡
    ただ、ほんとに全く食べなかったのであれば先生から連絡来ると思います!
    給食費払ってるのに何も食べずに帰ったなら一大事ですから💦

• 9月9日
  • ☺︎

☺︎

給食ごときで電話したら、過保護すぎる面倒な親だなって思われても嫌で😅
    娘が食べてないって言ってるなら本当に食べてないのかな?って思う反面、え?食べてないの?と思ってみたり💦
    ただ家でも偏食が凄くて入園時の家庭状況?のプリントに、偏食の為給食が心配と書いたので先生からしたら、家でも偏食なら給食食べなくてもこれが普通なのかと思われてるのかな?と思ってしまって😣
    考えたらキリがないんですけど😭

• 9月9日
ひいらぎ

うちの子も年少ですが、毎日シールノートを持って帰ってきて、それに全部食べたら金シール、残したら緑シール、一口も食べなかったら赤シールを主食副食それぞれ貼ってきますよ!
園によるのですね😳

• ☺︎

☺︎

うちの園もそういうのがいいなと思ってしまいました😂
    さすがに、何も食べてないよ〜と言われると、え?となってしまって💦

• 9月9日
ママリ

うちの子の幼稚園もどれぐらい食べたかとかは何も記載ないです^_^

お迎えの時に
お野菜苦手な子だと、
今日のサラダとお味噌汁のなすびは残しちゃいました〜
とか
普段小食な子だと
今日のお魚が気に入ったみたいで白ごはんおかわりしてました〜
とか
よく食べるタイプのうちの子とかだと
今日も完食です〜
とか時々言われる程度です☺️

記録とかしてる感じではなく先生の見てくれた感じだと思います☺️

心配なら
子供が何も食べてない、ということが多いのですがどうですか?と聞いてみてもいいかもです☺️

• ☺︎

☺︎

バス通なので担任の先生と話す機会がほぼなくて、、、😭

• 9月9日