※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

千葉市内のミレーナ取扱病院情報を教えてください。

千葉市内でミレーナを取り扱っている病院を探しています。

実際に受診された事のある方いらっしゃいますか?
病院の対応や、ミレーナを装着するまでの流れ、費用や装着されたご理由、装着後の体調等…質問が多くて申し訳ありませんが差し支えなければ教えて頂きたいです。

コメント

ボール

千葉レディスクリニックで入れました!
1度受診して子宮の状態を確認されて生理きたら入れるから受診してと言われました。その間は避妊のためエッチしないでと言われました!発注かけるからやっぱりやめるとかはなしだよ的なことも言われた記憶あります。あと何で入れたいのかの確認もありましたよ〜
一度入れると5年持ちますがわたしは家族計画で5年経たずに抜去する予定です。
なんで入れたのかは、家系的に乳がんが多いのでピルは避けたいがしっかりと避妊したいためです😊
費用は保険外だったため7万くらいだったと思います😇
1ヶ月以上地味な出血が続きました。その後はすっごく軽い生理が来ます。ただわたしはイライラとかそっちが悪化したように感じます💦
他に聞きたいことあればお答えしますよ😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!

入れたあと出血が続くとは聞いてましたが、1ヶ月以上もなんですね😳痛みはありましたか?

イライラというのは、出血が続いたことが理由でしょうか?

• 9月10日
  • ボール

ボール

出血がどれくらい続くかは人それぞれみたいです!だいたい1ヶ月と医師に言われてわたしはその通りでした笑
    挿入するときもびっくりするほど痛みありませんでした🤣むしろいつ入れたのかもわからなかったです🤭

ミレーナがホルモンを出してるからバランスが今まで違うからかなと思います!😂

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!久しぶりの悪露だと思って覚悟しておきます😂💦

あ、そういう事ですね😳失礼致しました🙇‍♀️💦

ちなみにお下な話なのですが、今は避妊なしで行なっていますか?

• 9月10日
  • ボール

ボール

たしかに悪露も1ヶ月でますね🤣
    でも悪露よりは楽です!笑

今はゴムなしです!避妊してません!
    ミレーナでも0.数%は妊娠の確率あるのでできたらミレーナ取ってでも産む気ではいます🤭ミレーナ入れたままだとホルモンが出てるから子どもの外性器に異常が起きると聞いたので💦
    ミレーナ以外のリングだともう少し妊娠の確率は上がりますが費用は安いですよ!
    私はできるだけ妊娠の確率を下げたいのと生理痛から解放されたくてミレーナを選びました😌

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はもともと産後の生理量が多すぎ&期間が長すぎるのがどうしても悩みでミレーナというものを見つけたのですが、避妊率も高いのが魅力と感じてました😳

私もミレーナ入れるのを前提に検討してみます!詳しく教えて下さり、ありがとうございました┏○ペコッ

• 9月11日
りったむ

都賀にあるたて産婦人科さんが5万以内やってくれるような話を聞きました!
わたしはまだやってませんが、やりたいと思っているところです!
取り置きもしてるみたいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!

検討してみます😊

• 9月10日