※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKK
家族・旦那

旦那さん、家から職場まで一時間以上かかる人いますか?(・・;)新居に引っ…

旦那さん、家から職場まで一時間以上かかる人いますか?(・・;)
新居に引っ越しをするので、さらにこれからが通勤時間がかかって大変になります(T_T)

子どもできると、旦那さんの交通事故の心配も増えて、嫌になります(>_<)
今里帰りしているので、無事出勤して帰宅したのかいつも確認しているくらいです!

職場の異動は3月末じゃないとできません(T_T)そんな旦那さんへ、皆さんはどんなことをしていますか?子育てや家事頼んでいますか?

コメント

彩ちん

通勤およそ一時間、夜勤蟻です。往復2時間、車でドライブがてら毎日通勤しています。
夜勤明けの日には私が遅出をしたり、夜勤入りだと早出をしたり割りと上手くお互い働けています。
日勤だけでも定時に帰れるので18時過ぎには家に戻ってきますし朝も7時10分頃に出ていくので問題ないです。
近場にいても事故はしますし、一応普通車で通勤させていますが冬は雪も降るので心配は心配ですが、メリットがあればありだと思ってます。
炊事洗濯育児に家事はお互いやってますよ、旦那も率先してやってくれています。

  • TKK

    TKK

    お互い助け合いながら働ける環境っていいですね( ^ω^ )

    出勤時間は、とてもいいですねー
    私の旦那さんは、朝6時くらいに出て夜の9時くらいに帰宅です(>_<)

    ほんと、冬の雪はこわいですよね…

    旦那さんが率先して動くのステキです*\(^o^)/*どうすればそんな風になりますかね?子どもいない時からもやってないと無理ですかね?

    • 7月11日
2人のお母さん

職場というより現場なので
1時間半です(´・_・`)💦
次の現場もです(´・ω・`)

帰ってきたら👶お風呂いれてくれます!
私がお風呂入ってる間は👶見ててくれます!
寝る前はあやして遊んでます!
ねる時は私と一緒なって寝かしつけてくれます!

家事は洗い物やお風呂洗い、米
そんときそんときいろいろと
やってくれますよ(  ˙³˙  )
特に私からは頼んでないです🙋‼

  • TKK

    TKK

    現場までも大変ですよね…その都度場所からが変わるってことですよね?

    すごい*\(^o^)/*子どもの力って偉大なんですかね?仕事から帰ってきてお風呂、寝かしつけしてくれるなんて( ^ω^ )

    家事は頼まなくても、動いてくれると嬉しいですよねー

    • 7月11日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    変わります!今の現場終わったら次
    終わったら次ですね( •́ε•̀ )🌟

    お風呂は帰ってきてすぐ入って
    自分洗い終わったら呼び出し押され
    👶連れていき一緒にはいり呼び出し押され
    私があげるというかんじですね😮

    • 7月11日
  • TKK

    TKK

    次から次変わると、近い場所ならいいですが、遠いと心配になりますよねー(・・;)

    お風呂なんて、連携ですね( ^ω^ )もう、習慣化していて、いいですね!

    • 7月11日
かきのあかちゃん

ちょうど1時間くらいかかります。電車嫌いなのでバイク通勤なので私もヒヤヒヤします。
子育ても家事も頼んでいます。
というより、私が大変そうにしているので自らやってくれますよ(^o^)

  • TKK

    TKK

    バイクは車通勤よりも、ヒヤヒヤしますね(・・;)

    すごい*\(^o^)/*大変そうな奥さんを気遣える旦那さんがステキです!

    • 7月11日
komame

電車とバスの乗り換えで、通勤1時間かかります😭新居から最寄りのバス停まで1分くらいなので、いつも心配していますが、だいぶ慣れてきたよ〜と自慢げに話します。笑
ようやく新居に住み始めて1年が経とうとしています。
もう少し職場から近いところも考えたのですが、子どもの生育環境を考えると職場付近や近いところは不安がたくさんあったので、子どものことを考えて新居を決めた感じです。
帰ってくるのがいつも23時くらいなので、平日の家事はなかなか頼むのもおっくうになりますが、休日は率先して家事頑張ってくれています(*^^*)

  • TKK

    TKK

    子どものことを優先に考えているところがステキです( ^ω^ )
    新居からの通勤も慣れた!と言われれば安心できますね!

    できるときに家事を手伝ってくれるだけでも、とてもありがたいですよねー*\(^o^)/*

    • 7月11日
陽ママ✩

1時間ちょっと掛かります(੭´ ꒫`)੭
運転が好きなので本人は苦じゃないみたいですが…(^д^;)
車とバイクと併用して乗って行ってるので、バイクの時なんかは気が気じゃないです◟(˟ε˟ ◟)՞՞
ちゃんと着いたよって送られてこないと怒ります٩(๑`^´๑)۶笑

家事育児もある程度の事は
普通にやってもらってますよ(⍢)/

  • TKK

    TKK

    運転好きで、出勤時間を気にかけないなんて、すごいですよねー*\(^o^)/*
    私が運転嫌いなので、旦那さんが運転好き!とか、楽しい!と言っているのがすごいと思ってて…
    バイクはこわいですよね(・・;)

    私も連絡ないと、怒りますね(>_<)心配してるんですけど…

    家事や育児にも協力的でいいですね*\(^o^)/*

    • 7月11日
Y

おはようございます!わたしの旦那は高速で1時間かかります!笑片道70キロです。
朝は4じ起きではやく夜はおそいと11じです。
私も事故が心配なので
おそい日は職場の近くに泊まってもらったり親戚のいえにとまってもらってます。
やはり事故がこわくて、
最近でも知り合いが二人ほど通勤や帰りに事故にあい、
本当は帰ってきてほしいけど危ないのでとまらせてます!
わたしも引っ越す事を考えましたが自分の病院などがあるため、
引越しはしていません!!
切迫流産で、安静にしてましたが、やはり忙しい旦那にいろいろさせるのが申し訳なく、ご飯はつくったりがんばってます!
休みもいま忙しくてないので、毎日全身オイルマッサージはしてます( ^ω^ )ゴミ捨てなどは旦那がします!
子供が生まれてどこまてま頼んでいいのかと思いますが、今の旦那に頼むのは申し訳なく感じます笑!でも、旦那は子供好きなのできっと、いろいろしてくれるとはおもいます( ^ω^ )

  • TKK

    TKK

    片道何十キロもかけて通勤なんて、すごいですよね(>_<)
    旦那さんの職場の場所が…どうしてあそこ?となってしまうときもあります(T_T)

    事故に遭っている話を聞くと、尚更心配ですよね(>_<)

    すごい!旦那さんがマッサージ( ^ω^ )yrkさんのご飯準備も!お互い思い合って、助け合えててすごいステキです*\(^o^)/*

    子ども好きな旦那さんなら、いろいろ言わなくてもしてくれそうですね!

    • 7月11日
ゆうう♡

1時間ちょっとですー。
基本電車、週1回だけ車で行ってます。
どちらもあまり変わらないくらいの時間です。
朝は6時前、夜は大体7時半か8時半くらいに帰ってきます。
ゴミ捨てとかは毎回してもらいますし、お休みの日は洗濯とかも手伝ってもらってますよ*\(^o^)/*
遠いからどうこうとかはないかな?

車の日はやっぱり少し心配ですね(>_<)💦
特に前の日お酒飲んだりしたら、本当に大丈夫!?とか、しつこく聞いてます(-ω-;)

  • TKK

    TKK

    交通機関使えるなら、安心できますね( ^ω^ )
    やはり、車は心配ですよね(・・;)

    家事の手伝いは、通勤時間とは関係ないって感じですね!*\(^o^)/*

    お酒飲んだ次の日の心配…わかります!

    • 7月11日
彩ちん

うちの場合、旦那の親は早くより離婚してお父さんが子供3人育てて来た家庭なのでやはり義父の教育もあったのかなと思います。
アパートで同棲した時も掃除洗濯ごみ捨て洗いものも比較的してくれていました。
なにせ、米が炊けることにビックリ 笑
毎日実家でしていたようです 笑
今時の男の子ってなんでもするんだね~と思っちゃいましたが…有り難いです。
お風呂洗いは毎日率先してしてくれてましたし、細かすぎることもない平凡なO型なので持ち上げれば仕方ないな~としてくれるタイプです←
洗い物もほぼ旦那←
楽しすぎてましたね、私も夜勤をしていたので…。
ただ料理は教えました!
今では私が仕事で旦那が休みの日にはご飯も作ってくれています 笑
子供も保育園が休みの日にはお出掛けしているみたいです。

  • TKK

    TKK

    旦那さんの中では、家事の手伝いが当たり前のことになってるんですね( ^ω^ )

    ご飯やお出かけに行ってくれるなんていいですね!

    旦那さんの助けがあるのって、ありがたいですね*\(^o^)/*

    • 7月11日
彩ちん

出産したら思うように家事もできないかと思いますので負担のない程度にご主人に頼んで家事育児も手伝ってもらったら良いかと思います。
朝が早く夜が遅いとお互い大変かと思いますが産後の身体もしっかり休めるべく今のうちから気持ちを伝えておくと良いかもしれません。

  • TKK

    TKK

    事前に伝えておくといいかもしれませんねー( ^ω^ )

    お互い助け合いできるようにしたいです!(^^)

    • 7月11日
deleted user

電車通勤ですが、1時間半近くかかります。
時短なので私も同じ会社なので1時間半。

子育てや家事、頼んでますよ。
今は私も妊娠中なので特に。

私が育休中だったの時も生まれたら時から娘の面倒はなんでも見ました。
オムツ替え、風呂入れ、2人で留守番やお出かけもしてました。
家事もひと通りしてくれます。
離乳食も作りました。

家を出るのは朝は7時過ぎ。
帰りは22:30〜0:00過ぎることも多々。
それでも毎日、今は洗濯機回してから寝てます。

家事育児は本人次第ですね。

  • TKK

    TKK

    結構通勤時間かかると、大好きですよね(>_<)

    協力しながら、家事も育児もできるようにしたいです( ^ω^ )

    • 7月11日
mamamama

うちは2時間近くかかってます。
私も1時間以上かかってました(>_<) だけど子育ても家事もやってくれていますよ♡

  • TKK

    TKK

    旦那さん職場遠いですね(>_<)
    異動はできるんですか?

    やはり、時間関係なく手伝ってもらえるのがいいですよね!( ^ω^ )

    • 7月11日
  • mamamama

    mamamama

    現場の仕事なので異動などはないですー。
    毎日5時起きで仕事行ってます。( ゚д゚)

    • 7月11日