※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょっこ
子育て・グッズ

娘のおむつについて悩んでいます。同じような子供を持つママさんはどこのメーカーを使っていますか?

皆さん、おむつどこのメーカー使ってますか?

4ヶ月になったばかりの娘が居るのですが、
6.2キロでお腹は全然出ていないのですが、太ももがムッチムチなんです😢
今はパンパースのMテープを使っていますが、太ももでテープを留めるのがきつくて…
違うメーカーに変えようが悩んでるのですが、買おうとすると一袋だから慎重になってしまって😢

同じような子供を持つママさんはどこのメーカー使ってますかー?

コメント

ママちゃん

うちの子はムチムチしてる方ではないのですが、
ムーニーが触り心地が良くて好きで、2歳の今もずっとムーニー使っています。

  • ひょっこ

    ひょっこ


    そうなんですねー。
    私もムーニーエアフィット気になってます!
    赤ちゃんのお肌は繊細だから着け心地気になりますよねー。

    • 9月9日
ママリ🚸

同じく4ヶ月です。8キロあります。
メリーズがゆとりありますよ〜
オムツ替え時に寝返りして大変なのでそろそろムーニーのパンツタイプに替えます

  • ひょっこ

    ひょっこ


    スクスク成長されてますねー❗️
    うちはまだ寝返り出来ないので羨ましいです❗️
    パンツも悩むんですけど、うんち時が大変そうで😅

    • 9月9日
  • ママリ🚸

    ママリ🚸

    個人的な感覚ですが、メリーズは厚みがあるので(パンツタイプ)夏は暑そうな気がします。これから肌寒くなるのでちょうど良いかなと思いますよ〜
    悩まれてるならサイズアップしかないかなー😅
    ムチムチの太ももは歩くようになるとスラッとします😁

    上の子の3年前の新生児、Sテープは内側がポコポコしてるのがメリーズしかなくてウンチが流れないのでメリーズを買っててパンツタイプはムーニーを使ってました。下の子のお祝いでパンパースをいただき使用してみるとビックリ!改良されてポコポコに変わってました‼︎笑

    • 9月10日
  • ひょっこ

    ひょっこ


    歩き出したら太ももムチムチ無くなるんですね!
    ちぎりパンとももう少しでお別れなので、それはそれで寂しいですね笑

    メーカーさんもいいとこは皆マネ?されるんですね!

    • 9月10日
ののゆ

パンパース使ってます!
4ヶ月の頃から
パンツタイプ使ってます(^^)

  • ひょっこ

    ひょっこ


    パンパースのパンツだとテープより緩いんですかね?
    うちの子はまだ寝返り出来ないんですが、パンツ履かせやすいですか?
    今日も太ももから漏れてました😅

    • 9月9日
  • ののゆ

    ののゆ

    うちも寝返りしてなかったとき
    旦那が間違ってパンツタイプ買ってしまって…
    最初は テープが良かったーって思ってましたけど、だんだん慣れて来ました(^^)

    • 9月9日
  • ひょっこ

    ひょっこ

    慣れてくるんですね。
    おしっこは想像出来るんですけど、うんち時はどうしたらいいのか分からなくて😓

    • 9月10日
こりす

上の子がムチムチちゃんで
パンパースは合わず
メリーズ使ってました!

パンパースは細身の子向けなので
ムチムチ体型の子は
ムーニー
メリーズ
が良いみたいです✨

  • ひょっこ

    ひょっこ


    そうなんですよねー。
    ムーニーかメリーズで悩みます😅
    メリーズを選ばれた理由はありますか?

    • 9月9日
  • こりす

    こりす


    その時ムーニーより
    安かったからです😅

    でも肌荒れしたことなくて
    安心して使えたので
    下の子も新生児が過ぎたら
    メリーズにする予定です✨✨

    • 9月9日
  • ひょっこ

    ひょっこ


    そうなんですね!
    確かにお値段は安い方が家計に優しいですもんね。

    メリーズ気になってきました!

    • 9月10日
レモン

私は娘がそれくらいのときからムーニー使ってますよ!
パンパースより、横幅が広いです!

  • ひょっこ

    ひょっこ


    やっぱりムーニーは広めなんですね!
    ムーニーの方が一袋に入ってる枚数も多かったから持ちが長くていいなと思ってました!

    • 9月9日
AI𓃰♡

同じ4ヶ月です😊
息子は8kgあり同じく太ももがムチムチです💦
我が家もパンパースを使っていたのですがやっぱりキツくて色々試してみた結果、
GOONが1番しっくりきました❣️
ギャザーもしっかり入っているのでオススメです♪♪

  • ひょっこ

    ひょっこ


    グーンも悩みました。
    あれからグーンだけは試供品見付けたので早速試してみます!

    • 9月9日
ぺん🐧

パンパースは太ももきつくて…ナチュラルムーニーに変えました😊❤️

  • ひょっこ

    ひょっこ


    ムーニーエアフィットでは無く、ナチュラルにされたのは何かあるのでしょうか?

    • 9月9日
  • ぺん🐧

    ぺん🐧

    エアフィットは使ったことないですが、パンパースの肌いちを使っていたので、肌に優しいやつにしたかっただけです😊旦那が肌弱いので、遺伝していたらかわいそうだなと😭

    • 9月10日
  • ひょっこ

    ひょっこ


    そうなんですねー。
    うちの子も産まれてすぐから湿疹に悩まされたので、ナチュラルいいですね❗️

    • 9月10日
ちゅーん

うちは3ヶ月にもならないのに6.5キロ超えです😂太ももむっちりさんはメリーズがいいですよ😄❗️

  • ちゅーん

    ちゅーん

    ちなみにうちはメリーズのテープSです❗️

    • 9月9日
  • ひょっこ

    ひょっこ


    スクスク成長されてますね❗️
    メリーズとムーニー悩んでるんですよね。
    太ももムチムチはいつかスラッと治るのかも不安です笑

    • 9月9日
みい

同じ4ヶ月で6.4キロです。
うちの子も足ムチムチ女子です!
メリーズのS使ってます❤️
太ももは少しキツめなのでそろそろMにするかもう少し使うか悩んでるとこですが、またメリーズ買う予定です🙂

  • ひょっこ

    ひょっこ


    わあ、同じ月齢で同じくらいの体重ですね❗️
    パンパースならMでもキツめなんですが、
    メリーズならSでもいける位なんですねー。
    ほんとメーカーによって違いますね😅

    • 9月9日
はじめてのママリ

パンパース使ってます!
3ヶ月からパンツタイプ使ってますよ💖

  • ひょっこ

    ひょっこ


    パンツ使われるの早いですねー❗️
    パンパースの肌一番のあの厚みとサラサラ感は素晴らしいですよね❗️

    • 9月9日