※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安定期過ぎた頃から甘い物が好きになり、食べすぎてしまう悩みがあります。糖尿病にならないよう心配です。甘い物を控えると栄養不足やストレスが心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠前はショートケーキも1つ食べきれないほど甘い物が苦手だったのに安定期過ぎたあたりから甘い物が無性に好きで食べすぎてしまう…糖尿病になってないことを祈るしかないけどこんな生活送ってたらベビちゃんに栄養行かないしでも甘い物食べなきゃストレスになるしたくさん食べなきゃ良いだけなんだけど身体が甘いものしか受けつけない😭😭

そんな方いますか?もし居たらどう対処してましたか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくわかります!私も同じです!
毎日毎日甘い物が食べたくて仕方ないんですよね😅
病院では問題ないと言われてるので、今のところ制限なしです…。

• ママリ

ママリ

羨ましいです検査結果待ちなのでソワソワしながら結局甘いものを食べているという感じです😖💔

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私はラムネやグミを少しずつ舐めて過ごしてました😂
大粒ラムネ、食べやすいしチャック付きで持ち歩きしやすいし、ブドウ糖だから若干罪悪感が減ります💓

• ママリ

ママリ

ラムネ私も食べてます😂💗

• 9月9日
こうめ

わかります!私も妊娠中から甘いもの欲してしまいました💦焼き芋やカボチャを食べてました!時々ご褒美にケーキ🤭

• ママリ

ママリ

寒くなってきたら焼き芋にチェンジしてみようと思います😂💗

• 9月9日
まい☆

すごい甘いもの食べたくなりますー!!
最近はアイスめっちゃ食べてます😅
他の食事をバランスよくしてます!

• ママリ

ママリ

先月は毎日食べてました🤣🤣

• 9月9日

24〜28週くらいの間に、グルコースチャレンジ(糖負荷検査)がありませんか?妊娠糖尿病の早期に発見するための検査です。

私も悪阻終わって安定期になり甘いものよく食べるのようになって心配でしたが、グルコースチャレンジを余裕のある数値でクリアしたので、安心しました😊

甘いものを食べるときは、食べる前にナッツや無糖のヨーグルト、サラダを食べるのなどして、血糖値の急激な上昇を抑えるようにするといいですよ😉

• ママリ

ママリ

月曜日に糖負荷検査をして結果待ちなので…😖
    そーゆー方法もあるんですね!参考になりましたありがとうございます😭💗

• 9月9日