※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
お金・保険

子供手当の入金について心配です。支給時期や月数について不明な点があります。皆さんは貯金する予定ですか?

子供手当について。
子供手当はなるべく使わないように貯金をしようと思います。
3/1生まれなのですが。3/10に出生届、子供手当の申請をしました!
15日までならその月?から支給されると何かの資料で見たのですが..1回目の入金が6/10でした、、これは、3月4月分ですか?
そのあと入金がないので心配になって質問です。

皆さんは子供手当は別に貯金する予定ですか?

コメント

みんてぃ

3月生まれなら4月分からになります。15日までというのは月末特例のことだと思いますが、1日生まれなら関係ないですよ。

入金は2,6,10月に4ヶ月分ずつまとめてされます。6月は2,3,4,5月分なので、マニロさんの場合は4,5月分のみが入金されたはずです。

我が家は児童手当は手をつけてないですよ。

• マニロ

マニロ

そうなんですね!😂早めに出したのになんでだろう?って思ってました!

次は10月に入金予定ですね!ありがとうございます!

やっぱりやりくりできるうちは..手を付けずに貯金しておこうと思います!

• 9月9日