※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
妊娠・出産

妊娠27週で入院中。切迫早産と糖尿病で孤独とメンタルに悩んでいます。同じ経験の方いますか?

心が折れそう😞現在妊娠27週。
12週のとき切迫流産で11日間入院。
退院し、残り出産まで上の子との時間を大切に思いっきり楽しもうと思っていた矢先
24週5日から切迫早産で現在まで入院中。
コロナのため半月会えていません
おそらく分娩まで入院と言われています
そして極め付けに妊娠糖尿病の診断付きました
終わりはあるとわかっていてもトラブル続きで孤独でメンタルが、、😭
とくかく娘に会いたくて
もう早く産んじゃいたいとチラッと思ってしまい自己嫌悪。
お腹の赤ちゃんにも元気に産んで会いたいのに、、
だめな母親でごめんね。。

上の子の時はほんとにトラブルがなかったので妊娠出産は奇跡だし、一人一人全然違うと実感してます。
同じような方いますか?
批判や厳しい言葉は勘弁してください

コメント

ぴーちゃん

私も22週から切迫早産で、幸い自宅安静です。
娘さんに半月も会えてないなんて、お2人とも寂しいですね😖
入院生活も辛いでしょうし、まだまだ続くとなると本当に心が折れてしまいそうですね…

私も1人目は何もなかったのに、今は娘の世話もできず、遊ぼうって言われても遊べず、赤ちゃんが産まれたら遊んでね♡って言われるたび「ごめんね」って泣きそうになります。
娘に会えてるだけ私は幸せなんですね。
まだ先は長いですが、元気な赤ちゃんを産むため、ぐっと堪えて頑張ってほしいです!

• ジョージ

ジョージ

回答ありがとうございます😢泣きました😭
    1人目何もなかったぶん驚きと不安がすごいですよね😖
    入院もつらいですが、娘さんの要望に答えてあげられないのもまたつらいですね。。
    とても優しい娘さんですね🤍
    お互いに頑張りましょう!

• 9月9日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

こんな私から優しい娘に育ってくれました😭
    でも会えないのは本当に寂しいです…今まで1日も離れた事ないので想像できません💦
    少し改善されれば退院って事もあるかもしれませんし、頑張りましょう!!

• 9月9日
  • ジョージ

ジョージ

ぴーちゃんさんが優しく愛情たっぷり育てられたからですね🥰
    私も入院で初めて離れたので心の準備もできておらずぼろぼろです😫
    ぴーちゃんさんも無理せずお体大切にしてくださいね🤍

• 9月9日
Rie

私も切迫で33週から37週までの4週間ほど入院してました👶🏻

本当に入院生活辛くて毎晩
泣いてましたし点滴も辛くて
もう産んで帰りたいと、
何度も思いましたが37週で
退院をし、37週3日で産まれました🌱

やはり入院してなければ
もっと早く産まれていたのかな?と思うと怖かったなぁと今になっては思います😢

本当に辛い気持ちもわかります!!
でも赤ちゃんを守るために
正産期までなんとか乗り越えてください😭✊

• ジョージ

ジョージ

無事にご出産されたんですね😭
    おめでとうございます!!
    共感して頂けて嬉しいです🥺

今生まれてしまったらと思うとゾッとします。
    くよくよしてる場合じゃないですね
    RIEさんに続いて私も頑張ります😖
    私もお腹の子が男の子なので性別、月齢差、境遇似てます😂

• 9月9日
TT

似たような境遇で、私も心折れてます😭
22週で頸管長25milliで即入院。出産前に一度退院したいと言い続けてきましたが、26週の今、頸管長20milli。一度24週で27milliになり退院を目処にと言われていただけに、いったりきたりのメンタルがボロボロです…
さっき出産まで退院は難しいと言われました…
私も上の子や旦那に会いたくて、出産までの入院が長すぎてストレスです😭

• ジョージ

ジョージ

回答ありがとうございます😭
    双子ちゃんなんですね🥺💕

退院ちらつかせられちゃうとつらいですね。
    私は頸管長はわからないのですが子宮口が開きつつあり内診で赤ちゃんが入ってる膜が見えてるそうです😞
    家族に会えないとメンタルぼろぼろなりますよね。
    出産までって終わりがあるけど長い、、😭
    お互い頑張りましょう

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私も33週で切迫早産と診断され、昨日から入院しました。
当たり前にコロナで面会もダメです。
病室からも絶対出てはいけません。
ベッドの上で寝てるだけの生活。。
上の子もお家でシクシク泣いてると旦那から聞き、、、
ほんと心が折れそうになりますね。
赤ちゃんの為と思っても、早く産みたいと思ってしまう自分にもイライラして、だれにも会えない寂しさで泣いてしまいます。。
ですが、自分だけじゃないと思うと少し頑張ろうと思えますね!
お互いに頑張りましょう😣

• ジョージ

ジョージ

回答ありがとうございます😢
    一緒ですね。つらいですよね
    はじめてのママリ🔰さんは個室ですか?
    私大部屋でテレ電もできなくて娘の写真や動画送ってもらうことしかできず😭

娘さんも必死に耐えて頑張ってて偉いです😭
    娘さんとお腹の赤ちゃんのために私たちも頑張りましょう🥺

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ、お返事ありがとうございます。今このママリとゆうアプリが一番の支えになってます😣✨

私も大部屋です。テレビ電話もダメと言われてるので、旦那にテレビ電話を繋げてもらって、喋らずですが、子どもの様子などみてます☺️

いつか終わりがあると思っても、なかなかそう簡単には思えないですよね😢
    みんなで一緒に頑張りましょう☺️同じ境遇の人がいると思うだけで頑張ろうと気持ちが出てきます!ありがとうございます😊

• 9月10日
  • ジョージ

ジョージ

わかります!!暇すぎてつい覗いちゃう🤭

なるほど!それいいですね💗
    早速真似させていただきます🥺

必ず終わりはあるんですけど、果てしなく遠く感じますよね
    でもはじめてのママリ🔰さんの前向きな姿勢に私も頑張ろうと思いました🌱

• 9月10日
なな

私も切迫で27wから入院してます。
もともと切迫気味だったので、早めに里帰りして旦那と別々に暮らして実家で自宅安静してたのに、ほぼ寝たきりだったのに…ってショックでした。だれにも会えない、顔見てしゃべれないってほんっと孤独ですよね。
窓の外ばっかみて、車の行き交いをみて帰りたいなぁってうらやましいです。
気持ちではがんばってると思うので、あともう少しお互いに赤ちゃんたちのためにのんびり過ごしましょう😭

• ジョージ

ジョージ

同じ週数ですね👶🏼
    私も同じです!コロナ怖かったのと切迫流産もあったので早めに里帰りして実家で上の子も見てもらってたのに、、
    気をつけてたのに入院キツいですよね😣

本当隔離されてる気分になってきます。
    今は1日1日赤ちゃんも成長してると信じて一緒に頑張りましょー😭
    同じ境遇のはじめてのママリ🔰さんから回答頂けて1人じゃないんだってまた頑張れそうです🥺

• 9月11日
幸せちゃん👼

私も切迫早産で入院中です😂
コロナで面会もないのって本当に辛いですよね。心の支えがないと言うか。。
わたしはいま30wですが28wから入院していてもうすでに気がおかしくなりそうです😥
正直、辛すぎて赤ちゃんのことより自分のこと考えてしまったこともありました。早く生まれてきてもいいからって思ってしまいました。
それはジョージさんだけではないと思います。私は心の余裕がもうなくなってしまったので、先生にダメ元で32wに薬を切って大丈夫なら帰ると言う選択肢を選びました😭
赤ちゃんにはまだまだお腹の中にいて欲しい。元気でいて欲しい。
けど、お母さんの体がぼろぼろになってしまっていてもダメなんです。と医者に言われました。
薬を切ってもだめなら私も出産まで入院する予定です。お互い頑張りましょう😭

• ジョージ

ジョージ

回答ありがとうございます😭
    早く産んじゃいたいと思ったこと自己嫌悪で罪悪感でいっぱいで、、よくないことだけど自分だけじゃないんだと救われました😭
    1日1日が赤ちゃんにとって大切と分かっていてもこんな長い1日がずっと続くとしんどいですよね、😖
    気もおかしくなりますよ!!笑
    素敵なお医者さんですね🥺うまくいけばあと2週間!!
    元気なBaby産めるように頑張りましょう👶🏼

• 9月18日