※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳後の寝かしつけ方法について、お子さんふたり以上いる方の経験談やアドバイスを教えてください。

【断乳後の寝かしつけ方法】

いつもお世話になります。

お子さんふたり以上いる方、夜の寝かしつけはどうされていますか?

うちは下がまだ授乳中なのでいつも下を授乳&寝落ちさせたあと上の子を添い寝で寝かしつけています。

下の子の寝落ちが失敗したときにはふたりして布団の上をゴロゴロ、キャッキャと遊び始め、全然寝てくれません。

先の話ではありますが、断乳したら毎晩これなのかತ_ʖತ??とゲンナリ。。。

経験談やアドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

も

上の子の年齢が違うので参考になるかどうかはわかりませんが、
下の子は大体20時ごろに布団へ連れて行き隣でごそごそしたり遊んだりしてますが長くても1時間すれば勝手に寝てます。ミルクを飲んでも寝てくれないので😅もうすぐ3人目も産まれるため1人で寝れるように練習しようと最近はじめました。抱っこ紐などで寝かせてましたがこのままでは今後が大変と思い変えました。寝かしつけてる間上の子には申し訳ないですが、テレビを見たりパズルをしたりと静かに待っててね、寝たらママとゆっくり遊べるからねーと寝た後遊ぶ約束をして静かにしてもらってます。これは4歳だから出来ることなのでここの違いが難しいと思いますが😵次3人目生まれた時には真ん中を1人で寝れるようにし、下の子を授乳で寝かせ、上の子には待っててもらうというように考えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございますm(_ _)m
    下の子の寝かしつけで授乳中は夫がいる時には相手をしてもらい、仕事で不在の時にはDVDを見てもらいリビングで過ごしてもらうようしているのですが、ちょこちょこ「ママー!みてー!」と寝室に飛び込んできたりとなかなか落ち着きなく。。。💦
    お子さんが4歳過ぎていればだいぶしっかりしていそうですね✨
    悩ましい問題です(T_T)
    3人目の出産を控えていらっしゃるのですね!
    頑張って元気な赤ちゃんをうんでください😍

• 9月9日