※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週目から体重が増え始めましたが、出産までの増加量は個人差があります。妊娠後半は1ヶ月あたり約1キロずつ増える傾向があります。

妊娠中の体重の増加について
教えて欲しいです!

今日で22w4dになりました👶🏻

つわりで2.4キロ減ってそこから増えてなかったんですが
22週になってから日によって違いますが
0.5〜1キロくらい増えてきました😂汗

出産まであと4ヶ月なんですが
ここからどれくらい増えましたか?

人それぞれだとは思うんですが
教えて欲しいです😭🙏🏻

コメント

みー

私はつわりが軽く吐くことはなかったので、
22週で妊娠前+3キロ
出産時で妊娠前+5キロ
でした。なので22週から出産まで2キロ増えた感じですね🐷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    22週から2キロしか増えなかったなんて凄いですー😭🙏🏻✨
    何か気を付けていたことはありますか?参考にさせてください😭✨

    • 9月9日
  • みー

    みー

    いいのか悪いのかわかりませんが、夜の寝付きが悪く昼まで寝ることが多かったので自然と朝ごはんを食べない日が増えてました💦
    あとはもともと運動しており代謝がよかったので、好きなものを好きなだけ食べてました🤣

    • 9月9日
deleted user

私の場合は今26週で出産前から1kg増加、
1人目、2人目は悪阻なしで妊娠前からトータル5kg、中期辺りから出産まで3kg増でした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    26週で1キロしか増加してないのすごいです😭🙏🏻✨
    トータルの体重増加も5キロなんて凄すぎます〜✨
    やっぱり産後体重すぐ戻りますよね?
    何か気をつけてたこととかあれば教えて欲しいです😭💦

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産後は増えた分よりかなり減りました😂
    5kg増えて退院時には10kg減ってたので😅

    私が気をつけてることは
    朝は元々食べないのでスムージーのみ、昼は好きなものを好きなだけ、夜ご飯の時間は18時まで、炭水化物は食べない。
    間食は1日1回好きなものを、ジュースはダメって感じです☺️
    あとは検診の日は夜も好きなもの解禁です💓

    あと今アイドル水?ってのにハマってて
    それ飲んでると夜付き合いですごく食べた日があったんですが
    次の日の朝全く増えてなかったので
    3人目の今回はそれを毎日飲んでます☺️

    • 9月9日
♡sana♡

私は悪阻で6キロ減ったんですが、同じく22週くらいから減った分がちょうどプラマイゼロになる感じで、そこから現在までは+5キロ増えました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も妊娠前から5.6キロくらいで抑えたいなーと思ってます😭✨✨

    • 9月9日
ままり

1人目はトータルで
+10㌔で
2人目の今回は22wで
今の所+3㌔です💦