※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

新生児の服装について悩んでいます。短肌着と長肌着+カバーオールの違いや、前開きのボディスーツについて悩んでいます。短肌着は背中でめくれることが気になります。

新生児の服装について、よくわからなくなってしまいました😅
11月頭に産まれる予定なので、肌着+薄手の長袖長ズボンのカバーオールで過ごそうと思っています。その場合、肌着は短肌着がよいですかね?上の子の時短肌着ほとんど使わなかったんですが、長肌着+カバーオールだと着すぎな気がして。本当は、新生児から前開きのボディスーツを肌着にしようと思っていたのですが、60サイズからしか売っていなくて、それだと肌着にするにはぶかぶかで邪魔かなと思い。短肌着って背中でめくれて鬱陶しいですかね?

コメント

ひろ

ボディースーツ、新生児から60で大丈夫でしたよ!😊
退院してすぐから着せてますが、そこまでブカブカではないです!
短肌着も、単体で着るとめくれて丸出しになっちゃいますが、中に着るなら問題ないかな?と思います。

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!
    上の子は2ヶ月の時にユニクロの60がブカブカで💦たぶん次もあまり大きくならなそうなので迷います😥
    短肌着何枚か取ってあるので、とりあえずそれで始めてみようかと思います😊

• 9月9日
mini

下の子が11月頭予定日でした😊私はコンビ肌着とカバーオールで過ごさせていました😄新生児期はコンビ肌着の足元のボタンはとめず長肌着のようにしていましたが。短肌着は抱っこしていると上に上がってきて、それを直すのが面倒で単体では使いませんでした。12月になって寒くなると、短肌着+コンビ肌着+カバーオールにしていました🙂

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!
    やはり短肌着あがってきますよね💦とりあえず、取っておいてある上の子の短肌着で様子みてみようと思います😊

• 9月9日