※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノリン
妊活

性行為後すぐにトイレに行くと精子が流れるか気になります。尿意を我慢すべきか相談したいです。

初めての質問投稿で緊張してマス。

私は今年に入って結婚し、現在ベビ待ち中の三十代後半の女性です。

恥ずかしながら、あまり妊娠に関しての知識が浅く、どうしても気になる点があります。

それは、性行為後すぐにトイレに行くことに関してです。
行為を終えた直後はどうしても尿意を催してしまい、すぐトイレに行ってしまいます。

そうすると、行為直後ということもあり、精子も一緒に流れてしまうものでしょうか?
もしそうなら、尿意を我慢して、しばらくはじっとしているべきでしょうか?

年齢的なこともあり、妊娠を強くのぞんでいます。

皆さんのご意見・アドバイス等、宜しくお願い致します!!

コメント

しばらく横になってゆっくりした方が良いと聞いたことあります。
シャワーなんかも時間おいてからしたりしてました。

真偽のほどはわかりませんが、流れてしまう気がしますよね。

• ピノリン

ピノリン

puddingさん、早速の回答、有難うございました!!(o^-^o)

やっぱりそうですか( ̄△ ̄;)
    我慢できるかな・・・?

• 7月11日
心優のママ

流れるとかは、無いと思いますよ(о´∀`о)
トイレをしても、関係ないかなって思います‼
(*^-^*)

• ピノリン

ピノリン

心優のママさん、早速の回答、有難うございました!!( =^ω^)

不安でいるので、内容を拝見してちょっとホッとしています(*´ω`*)

• 7月11日
ぽんたろ

なんて言うかうまく説明できないんですが、
流れ出てしまうのは
ダメな運命な精子なので
トイレに行ってもいかなくても出てしまうみたいです!

精子は射精すると子宮口にかかります、その精子があがっていくので問題ないと助産師さんに聞きました!
わたし自身気持ち悪くて毎回トイレ行ってわざと出してましたが妊娠しました!!

• ピノリン

ピノリン

ぽんたろさん、早速の回答、有難うございました!!(о´∀`о)

詳細かつ、助産師さんからの言葉も掲載して下さり、感謝致します。(*^ー^)ノ♪

• 7月11日
ゆっしゃん

私もあまり関係ないような気がします。あれでしたら、行為の前にトイレに行かれてたらどうですか?😊

• ピノリン

ピノリン

ゆっしゃんさん、回答、有難うございます!( =^ω^)

性行為前に、必ずトイレに行っているのですが、どうしても、行為後にトイレに行きたくなってしまうんです(T_T)
    どうしたもんですかねぇ・・・(-_-;)

• 7月11日
みーたんママ

私も普通にトイレ行ってました!!大丈夫だと思います(о´∀`о)

• ピノリン

ピノリン

みーたんママさん、回答、有難うございます!(*^ー^)ノ♪

回答の内容を拝見して、安心しました( ^ω^ )

• 7月11日

流れ出てくる精子は、あらら残念・・・な精子で、元気な精子は射精時点で卵に向かって頑張っていますよー。
私も高齢出産でした。頑張って下さいね!

• ピノリン

ピノリン

umeecoさん、回答、有難うございました!!( =^ω^)

私もumeecoさんのように、赤ちゃんに会えるようになりたいです☆

• 7月11日

退会ユーザー

私も下のみかさんの言うように、行為直後に腰の下に枕を当てて足を15分上げていました。不妊治療をしていた友人が医師から教えてもらった・・・と教えてくれてやってみたら、見事に1回で妊娠出来ましたよ(^^♪
    赤ちゃんに会えますように♪

• 7月11日
  • ピノリン

ピノリン

umeecoさん、またまた有難うございます♪♪

今度、性行為をした時に試してみますね!(15分程度だけなら我慢出来ると思うので( ̄∇ ̄*)ゞ)

• 7月11日
ふうまま

みなさんがいうように関係ないらしいんですが、私は友達から、行為直後に動かずに足の位置を高めにして寝たら赤ちゃんができた!と言われ実践したら一回目で妊娠できました!まあたまたまだと思いますが 笑
おまじないのつもりでやってみてください♪

妊娠菌と赤富士置いていきます♪(*´∀`)
頑張ってくださいねー☆

• ピノリン

ピノリン

みかさん、回答、有難うございます!(*^ー^)ノ♪

具体的なアドバイス、そして、素敵なプレゼント、感謝します!(*^▽^*)

みかさんから頂いたプレゼントを大事にして、赤ちゃんが授かるのを待ちたいと思います☆(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

• 7月11日

行為後はしばらく動かない方がいいっては聞いた事ありますが、どれもこれも迷信のようです(笑)
受精に必要な精液は射精ご一目散に目的の場所へと泳いでいて、その他に出てくるものは必要のないモノだと 何かのサイトで見た事があります。

でも、妊活中は私も色々信じちゃって行動してました。勿論ピノリンさんと同じ様に、おしっこしたいなぁって思ったり。でも、うたた寝してしばらくした後にトイレに行ってました。
トイレで用を足してる時、沢山不要な精液が出てきた記憶があるので、少し横になっておくって言うのはやはり迷信かな?って思いながら動いてましたよ。

• ピノリン

ピノリン

健の嫁さん、回答、有難うございました!(*^ー^)ノ♪

詳しく書いて下さって感謝します(o^-^o)
    健の嫁さんは今、赤ちゃんがいらっしゃるのですね☆おめでとうございます♪

猛暑が続いてますが、お体にはくれぐれもお気を付け下さいね(о´∀`о)

• 7月11日
すにっち

余分な分は流れますが、大丈夫だそうですよ😉

むしろ、女性は膣と尿道が近いので、性行為のあとすぐにトイレに行った方が、
膀胱炎予防にはいいそうです☀

• ピノリン

ピノリン

さほさん、回答、有難うございます!(*^▽^*)

貴重な情報をお寄せ下さり、感謝します♪♪(o^-^o)

• 7月11日
なつ

基本的には問題ないとら思いますよ!
産婦人科の先生いわく、オススメとしては旦那さんが射精後には、すぐにちんちんを抜かずに、勃起状態が維持している間は挿入したままにするのがオススメとのことでした(^o^)
ちんちんを抜いた後は、精子が自然と垂れてくると思いますが、使い物にぬらないものがほとんどみたいです!