※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ紐で、家事がしやすいものを探しています。コニーとサンクマニエルプレールどちらがいいでしょうか?使いやすさについて教えてください。

赤ちゃんの抱っこ紐で、家の中や短時間サッと簡単につけるもの欲しいと思うのですが、コニーか、サンクマニエルプレールどっちかがいいかなあと思っています。
コニーだと動くのとか家事とかしづらいですか?
どちらか使ってる方いたら教えていただきたいです。

コメント

ママリ

コニー使ってます🙋‍♀️
子供の寝かしつけには重宝してますが、腕が上げられないのと頭支えないといけないので家事は厳しいです💦

いのっぷ

コニー使ってました!
装着は簡単ですが、上にある物を取るなど肩を使う動作すると、肩の部分の紐上がってきちゃうので、若干家事はやりづらかったです😢
ただ、コニー使うとすぐ寝てくれるので寝かしつけの時やお散歩の時など重宝してました🥰

くまくま

そうですね、コニーは寝かしつけには最強ですが家事には向いてません💦
肩と腕を覆って付けるんですが、たまに腕を動かせるように腕を出してつけてる方も見かけます。
が危ないのでやめたほうがいいとは思います😅💦

ji-ko

コニー使ってます。最近首座ってきたのでクイックルワイパーかけたり、洗濯機まわすくらいなら出来ます。洗濯干すのは腕があがらないのでできないです。

首座る前は頭支えてないと怖いので無理でした。

コニーもってます!おっしゃる通り、家事には不向きです。洗濯物たたむとかそれくらいしかできません😱私は新生児期から使えるベビービョルンミニという抱っこ紐(6000〜1万)で家事してました😊

ぽん

コニー使ってます!
肩あげれないし、ちょっと安定感いので家事には不向きかなと思います

結局家事などする時はエルゴつけてやってます