※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

転んで口元を打ち、血が出ましたが、止まりました。病院か歯医者に相談してください。

転けて口元を打って、歯茎?だと思うんですが、血が出たのですがどうしたらいいんでしょうか?😭

転けてすぐは泣いてましたが、すぐ泣き止んで、血もすぐ止まりました。

普通にニコニコしてます。

病院?歯医者でしょうか?😭

コメント

ミク

血が止まれば様子見と言われたので私なら様子見します!
病院は歯医者でいいと思います!

cinnamon

すぐに止血出来たのであれば病院へ行っても消毒程度の処置かと思うので自宅にて様子見で大丈夫かと思います。傷口が大きい、深い、今後また出血する、物を食べる時に痛がるなどの症状があれば口腔外科→歯医者→小児科の順で探されると良いかと(^^)
うちも2歳前くらいの時にローチェアの背もたれで強打し、唇の下とその裏の歯茎を負傷しました。止血出来ましたが一見傷が貫通してるように思えたので口腔外科を受診しましたが幸い傷は別々で縫合の必要が無かったので消毒のみで終わりました。

かぽーん

止血されれば問題ないと思います(*^^*)
うちもぶつけて出血ひどかったですが、すぐにケロっとしてその後もなんともありませんよー☺