※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶら
妊娠・出産

春日井市の森永産婦人科で帝王切開予定の方がいますか?初めての帝王切開で不安なので、経験談を聞きたいです。洗濯機の有無も教えてください。質問ばかりですみません。

春日井市にある森永産婦人科で帝王切開で出産した方いますか?
38週入った9月19日に帝王切開予定のものです✨初めての帝王切開でドキドキなのでお話し聞きたいです😊
またコロナの影響で面会出来ないですが洗濯機はあるのでしょうか?
質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします🤲✨

コメント

naaco

森永で2回帝王切開しました❗️😊
洗濯機は、私は使ってないですが確かあったと思います🙆‍♀️

• つぶら

つぶら

ありがとうございます😊
    産後がきついって聞きますが、やはり産後はきつかったですか?
    後、腹帯?や着圧ソックスはあった方がいいですか?

• 9月9日
  • naaco

naaco

手術の日の夜がいちばんきつかったです😭 麻酔が切れて傷の痛みが激しく、発熱もあって全然寝れませんでした😭
    翌々日から歩く練習がスタートしましたが、それも点滴の影響で足がしびれててなかなか歩けませんでした🤣💧
    腹帯と着圧ソックスは貸してもらえましたよ🙂

• 9月9日
  • つぶら

つぶら

色々詳しくありがとうございます✨
    やはり産後キツそうですね😭💦何日後から傷痛いの治りましたか?

• 9月9日
  • naaco

naaco

退院する頃には一応それなりにスタスタ歩けるようになって、傷の痛みは触れると痛かったりはしますが、2〜3週間くらいであまり気にならなくなった気がします❗️🙂

• 9月9日
  • つぶら

つぶら

そうなんですね💦
    今回はコロナの影響で面会出来ないので乗り越えれるか不安ですが、色々教えて頂き少し不安が解消しました✨
    ちなみに、mayさんは帝王切開で一番何がきつかったですか?
    質問ばかりで本当すみません💦

• 9月9日
  • naaco

naaco

すみません💦下に返信してしまいました😂

• 9月9日
naaco

面会できないの不安ですよね😭💦 大変な状況の中ですが、無事赤ちゃんに会えますように🥺✨
全然です!私でお役に立てることがあれば、聞いてください☺️
手術は麻酔がきいてるので痛くないですが、産後の2日間ぐらいが痛みとの戦いで、ほんとに辛かったです😂 さきほども書きましたが、当日の夜は熱が出て、傷がズキズキで痛み止めも入れてもらっていましたが、全然眠れませんでした💦 床擦れ防止のために少しでも体を動かそうものなら「ゔッ」って思わず声が出てしまうくらいでした😭
歩くようになってからも傷をかばいながら老人のようにそろそろ歩き、お腹に力を入れるトイレはなかなかの地獄でした😱💧 でも、赤ちゃんと一緒にいるときはなぜか痛みを忘れられていました☺️

• つぶら

つぶら

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    産後2日間くらいが一番きついのですね😢
    床擦れ防止でムリに体動かさないと行けないのも辛いですよね😭
    産後のトイレも今から恐怖しかないです😱
    赤ちゃんの力は尊いですね😊✨傷も痛い中お世話が始まるので、看護師さんに甘えれる時は甘えようと思います😊

• 9月9日
  • naaco

naaco

上のお子さんもいらっしゃると思うので、甘えられる時はたくさん甘えてください😊✨私は、どうせ退院したら毎日自分でお世話するのだから、夜間同室はギリギリまでせず、自分の休息を優先しました🤣笑
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶✨私も、1年前の9月に2人目を出産したので懐かしいです😁

• 9月9日
  • つぶら

つぶら

今回は面会できないので、久しぶりにゆっくりしようと考えてます✨
    夜間同室ギリギリまでしないのもありですよね♡
    お子さん2人いる中色々と答えて頂きありがとうございました😊
    お陰で気持ち的にだいぶ楽になりました✨

• 9月9日