※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uka
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘がおり、寝返りができるようになった。離乳食の準備を考えているが、バウンサー、ハイローチェア、バンボなどどれがいいか悩んでいる。おすすめを教えてください。

バウンサー?ハイローチェア?ローチェア?

3ヶ月半の娘がいます。寝返りは最近できるようになりました。
ダイニングテーブルがなく、大人もローテーブルでご飯を食べています。リビングにはローテーブルとソファー、ラグの上にベビージムを置いていつも過ごしています。
ベビージムで遊ぶ以外機嫌が悪くなったら抱っこで遊んでいます。が、重たくなってきたのでしんどいです😂
お昼寝もおっぱいや抱っこで寝たらソファーに座ったままか、ソファーに置くか、ベビージムの中に寝かせるか。2ヶ月くらいまではベビージムの代わりがクーハンでした。

あと2ヶ月くらいで離乳食もはじまるとおもうんですけど、どうやってあげようかなと思っています。

ベビービョルンのバウンサーはもうすぐ使えなくなりますか?
ハイローチェアって、床に座ってお世話するのには高いですか?
バンボとかって腰座り前にも使えるのかな、、?

と、なにを買えばいいかわかりません笑
今から買うのにおすすめは何でしょうか?😭

コメント

ママり

うちもローテーブルと座椅子で生活してるので子供はローチェア買いましたよ!

もともとバウンサーとバンボ持ってましたが、寝返りマスターしてからは危なくてバウンサー辞めました。
バンボは首すわってから使えますが子供の体の発達に良くないらしく今の椅子に買い換えたので正直いらなかったです😥
それにバンボはすぐ脱走されるし太もも入らなくなるし試用期間短いです💦

なので値段は上がりますがちゃんとした椅子始めから買えばよかったと後悔しました(´`;)
腰が座ってから〜3歳や5歳頃まで使える椅子がいいと思います!

まみ

私は生後3ヶ月くらいでバウンサーを買い、離乳食もバウンサーに座らせてあげています。
バンボは腰がすわってからと聞いたのでバウンサーにしました。うちはリッチェルのバウンサーですが13キロまで使えるようなのでまだまだ使う予定です。
ただ、そろそろ離乳食は足がつけられる別の椅子を用意しようと思っています。
ちなみに、バウンサーは1日最大値2~3時間、連続して一時間しか使えないようです。