※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

服をなかなか捨てれません💦そんないい服はなく、ユニクロや安い服屋でし…

服をなかなか捨てれません💦

そんないい服はなく、ユニクロや安い服屋でしかかいません。

売ろうにも、値段がつく様なものもありません💦
捨てるのはもったいない気がして…

メルカリはいい服しかうりません。それでもめんどくさいし、なかなか売れないし…

リサイクルショップにダメもとでもっていくか…

みなさんどうされてますか?

コメント

ままり

リサイクルショップに持っていくのも面倒臭いので、ゴミ袋に入れて捨ててます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとめんどくさいですよね。
    捨てます!笑

    • 9月18日
ままり

ユニクロとかでも状態によりますが売れますよ☺️
大体メルカリで売ってます!
リサイクルショップもっていってもキロ単位での買取で100円とかなので、労力考えたらコスパ悪いと思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いいモノはメルカリでとおもいますが、細々したのはめんどくさくて💦
    ガソリン代のほうが高くつきそうなので捨てます!

    • 9月18日
deleted user

ブランドがしっかりしてるものしか売ったりはしてません😅
あとは資源ゴミか、ユニクロ製品はユニクロで回収しているので、買うときに持っていってます💡

何かの収納の特集で、服は1着買ったら1着捨てると増えすぎないと聞いたので、ゆるーく意識してます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ユニクロ、回収してるんですね!知りませんでした😳
    断捨離がんばります。

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

わかります💦
綺麗な物はリサイクルショップ、売れなそうなのは処分、ユニクロのはユニクロ店内にある回収箱に持って行きます🙂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みなさんユニクロ回収されてるんですねー。
    こんど見てみます!

    • 9月18日
mari

手間に見合った報酬が得られるなら売ったりしますが、結構捨てちゃいます🤔
売れないと結局手元に残っちゃいますもんね👀

捨てるのがもったいない、と思うのではなく、活用してあげられていないのがもったいない、と考えると捨てられます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めんどくさがりなので無理です💦
    ブランドじゃないと売りにくいし‥
    活用してあげられていない!と考えると捨てるんじゃなくて誰かにって思ってしまいました😭

    • 9月18日
deleted user

西松屋とかなら勿体ないとも思わないので要らなくなれば捨てます😅

あまり西松屋などでも買わないのですが、他人に売るのもあげるのも気が引けるし、捨てるのもな〜…と、我が家も子供服沢山です(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供服は甥姪にあげてます。
    自分の、服に悩んでますー😭

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の服でしたか!!😂
    ハイブランドの物はラクマなどで売って、要らないやつはH&Mに袋入れて持っていってます!!

    • 9月18日
ゆき

私は雑巾として掃除に使っちゃいます😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    服を雑巾!
    考えもしませんでした!Tシャツとかなら良さそうですね!

    • 9月18日
ままま⁎⁺˳✧༚

大した値段にはならないんですが、捨てるのも勿体無いのでリサイクルショップに持って行ってます!
オフハウスは買取金額高いですが状態の良いもの以外だと返されます🤣
セカンドストリートはちょっとした汚れや毛玉があっても1円で引き取ってくれます(о´∀`о)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お店によって色々なのですね!
    ゴミよりは1円!でもめんどくさいです!笑

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

私は大体メルカリやラクマで売ります!料金低く設定してもリサイクルショップよりかは儲かるので😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに安くしてもリサイクルショップよりは儲かりますよね!

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

H&Mに持ってくと3千円から使える500円オフチケットくれるので、持っていってます。汚い服でも服ならなんでも大丈夫です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですか!知りませんでした😳
    こんどそうします♡

    • 9月18日