※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫婦の実印が似ていて区別が難しいため、ローン審査に影響はあるでしょうか?

住宅ローン契約の際、夫婦2人の実印を銀行に渡しました
そこで銀行の方から「夫婦の実印がほぼ同じで違いの見分けが付かない」と言われました。
旦那は昔から使ってる印、私は結婚祝いとして自分の親に買ってもらったので買ったところは違うとは言え本当にそっくりでした
珍しい名前なので今から買うとしてもかなり時間がかかります
これでローンが通らないと言うことはありますか?
2人とも印鑑登録はしています。

コメント

印鑑登録されているなら問題ないです✨
担当者様謎ですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて旦那の実印と自分の実印見比べました😖ほぼ一緒でしたが印鑑登録出来たので大丈夫と信じたいです

• 9月9日
りんご

同じなのがどうこうではなくて、反対に押してしまうとアウトってことです💦
担当者さんは、「見分け付かないから、間違えないでね」って意味かと思いますよ😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!それでローンが通らないと言うことはなさそうですかね😖

• 9月9日
  • りんご

りんご

印鑑証明も出すので、印鑑の押し間違いがなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 9月9日