
沖縄…。伊波洋一当選。基地問題ばっかりに力注いでるけど!福祉は⁉︎子供…
沖縄…。伊波洋一当選。基地問題ばっかりに力注いでるけど!
福祉は⁉︎子供は⁉︎子育ては⁉︎あんなに騒いでるのはごく一部。
暮らしが第一だと思う。
沖縄は基地があるがゆえに米軍の犯罪多くて被害者もいる。沖縄には沢山の問題があって基地問題は優先すべき問題。
その問題もとりかかりながら、子供の貧困。賃金。保育士不足。保育園不足。雇用。この子供を育てていく環境。暮らしの問題にも十分に取りかかるべき!
沖縄の未来を担うのは今の子供達なんだから。基地問題だけ力を注ぐんではなく、他にもあるはず。
- U〜MAKU〜3(9歳, 13歳, 14歳)
コメント

注意力散漫な30代
おはようございます!
同感‥です。
投票当日の新聞トップも伊波氏、島尻氏だけをでかでかと載せ、金城氏なんて小さいっ。
何がオール沖縄やねん( ・᷄ὢ・᷅ )
U〜MAKU〜3
同感してくれる方がいて嬉しいです!!!私と同じ考えの方はたくさんいると思うんですよね(^-^)
そうですよね!オール沖縄って言って基地問題ばかり騒いでるけど、沖縄にはもっともっと問題が沢山山積みなんですが…。(xдx;)
注意力散漫な30代
うんうん。
旦那も同じ事言ってますよー!
親世代は、かなりNO辺野古ですね。
私の父は、県民大会も行くくらい‥(笑)
保育園の空きも無いし‥
もっともっと大切な事ってなんでしょう。。