※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中でメンタルが不安定で、不安ばかり。大変な妊婦生活に対する不安や、上の子との関係についても悩んでいます。

メンタルやられているので
批判はやめてください🙇🏻‍♀️
二人目妊娠中です。
まだ初期で悪阻もあるからか
情緒不安定です…

妊娠するべきじゃなかったのかなとも
思ってしまうし楽しみってよりは
不安しかないです💦

大変な妊婦生活、出産、二人育児、
不安ばかりだし
上の子が可愛すぎて
新生児可愛いと思えるかな?とまで
なってしまっています😭

コメント

🍮

分かります😭今は悪阻も落ち着いて性別も分かって楽しみって気持ちが大きいですが、初めは不安が大きかったです。
今も年子二人育児は不安いっぱいですが!
上の子見ながらの悪阻しんどいどすよね😭無理しないでください、、!

りる

お身体大丈夫ですか…❓
つわりもある中で1歳未満のお子さんの育児毎日お疲れ様です💦

妊娠するべきじゃなかったかもって思う気持ちよくわかります…。。私も息子で手が一杯、その上可愛いからこの子以上に愛せるのかな…また夜泣きとか授乳が始まるのか…と鬱々とした気持ちありました。

でも今息子が4歳になって周りが2人目ラッシュになり、急に欲しくなったり焦ったりしてます…。正直な気持ち、もっと早く第2子考えておけばよかったって思うことが今は強いです。年齢的にも尚更…。

まほさんの赤ちゃんはきっとまほさんと夫婦と娘さんに更なる幸せを与えてくれる存在として今お腹に来てくれたことに羨ましいなぁ…って思っちゃいました💦

つわりの終わりが見えない時は2人目育児の不安とか金銭、体調面ですごくナイーブになると思いますがつわりを乗り切って体調も戻ってくるとお腹の子の事をじっくり考えられる余裕出てくると思います。今は辛い時期ですがきっと産まれたら今とは違う幸せがまほさんのご家庭に訪れますよ(^^)

姉妹となった場合は姉妹お揃いコーデとか、男の子なら女の子の育児とはまた違ったいろんな楽しみが待ってます♫

つわりの間は周りに頼りまくって心身ともにゆっくりお身体ご自愛下さい。

椛

2人目の妊娠発覚してから、私も一気に不安が押し寄せてきました!
年子はしんどいって聞くし、私も持病を持ってるのでより不安で仕方がなかったです😢

今年の1月に2人目を出産しましたが
いざ生まれてみると、まぁなんて可愛いの…ってなりました笑
今では2人ともめっちゃ可愛くてたまりません🤤

ちいママ

2人育児、不安ですよね😳💦
私も『私に2児の母なんてほんとに大丈夫かな』ってすごい不安でした💦💦
正直、産後慣れるまでは大変だと思いますが、旦那さんとかご実家のお母さんとか、周りに頼れる人がいるなら頼らせてもらいながら慣れていけば大丈夫です😊!!
最初からすんなり出来るママなんていませんよ❤️

上の子可愛すぎて2人目可愛がれるかな?って私も思いました😂笑
お母さんに言ったら笑われたけど、真剣にそう思いますよね!!笑
でも、大丈夫です❤️
2人目もめちゃめちゃ可愛いです❤️❤️
なんなら癒ししかないです❤️
うちは上の子がもう3歳ですごい喋るし生意気なことも言うので、イライラしたとき下の子に癒されます😍

ぴーちゃん

悪阻はメンタルズタボロにしますよね…
わかります😖

まだ下のお子さんにも手がかかる時期ですし、不安ですよね。
私も娘を溺愛しすぎてて、ちゃんと愛せるのかな?って不安でしたが、どんどん大きくなってくるお腹や胎動を感じるにつれ、早く会いたいなって思うようになりましたよ♪

きっと悪阻が落ち着いた頃には気持ちも変わると思います😊