※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮りか🐮(22)
子育て・グッズ

10ヶ月の息子に食べさせるパンについて質問です。食パンの白い部分だけが良いですか?アンパンマンのパンは大丈夫でしょうか?

生後10ヶ月の息子なのですが、パンを食べさせても良いのはわかるのですが、市販ではどのようなパンが良いのでしょうか??やはり食パンの白い部分のみでしょうか??
ちなみに以前私の目を離した隙に、十勝のバタースティックパンを食べてしまっていたことがありますがアレルギー反応もなく特になにも異常もありませんでした。
よく売っているアンパンマンのパンも食べさせても大丈夫でしょうか??

朝パンだとめちゃめちゃ楽じゃない!?でも、パンってあげてもいいのは知ってるけどなんのパンはよくてなんのパンはダメなの??

と思い質問させていただきました😭😭

コメント

ママリ

アンパンマンのパンなどは1歳すぎてからあげる方が多いと思います!
でも私自身が赤ちゃんの頃は1歳前から市販の蒸しパンとか食べてたと母が言ってました😊

心配ならホットケーキを、ホットケーキミックスは使わずに小麦粉や米粉でつくって冷凍しておくのはどうでしょう?💕
野菜も混ぜ込んだらまとめて食べられますし😊

ゆう

うちはアンパンマンのパンは 1歳すぎてからにしました!
手軽なのだと、ロールパンとかどうですか?😊

aya

10ヶ月くらいのころは食パンの白い部分あげてることが多かったです。
あとは、やさいパンもよくあげてました😊

個人的にバター入りとかレーズン入りとかじゃなければ大丈夫かな?と思います。
あとはどの程度まで自分が良しとするかですかね😂

アンパンマンのパンもあげてる人もいれば、甘すぎるのはあげたくないという人もいますし😆

ぴぃ🐥

わたしは超熟あげてました🙂
耳はもう少し食べ慣れてカミカミが上手になってからの方が良いかなと思いますが、よくふやかしてあげるならあげて大丈夫ですよ😊かたいから食べ辛いというだけなので😌
アンパンマンのスティックパンは口溶けは良いですが甘いのでまだ早いかなと思いますが、あげてる人はあげてると思います😂わたしは1歳ぐらいに解禁したと思います🙂