※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間のオムツはパンツに変えたらおねしょが増えた。オムツを履かせる方法について教えてください。

日中オムツとれてるんですが、夜間みなさんどーしてますか?
オムツはかすと、おしっこせず、朝濡れてないことが多かったので、パンツにしたらおねしょが増えました笑
お漏らしして怒ったことがないからか、起きてでちゃった❤️って報告されます。。寝相も悪いし、シーツの上で寝てくれてるか気になって、熟睡できません笑
おねしょケットも意味なくて、パンツの上からオムツ履かせるとオムツも毎回捨てなくていいかなーと思うんですが、みなさんどーしてるか教えて欲しいです😅

コメント

りんごのほっぺ

私はおねしょパンツを買おうかなって検討してます🙌

検討の段階ですが!

  • ママリ

    ママリ

    そんなのあるんですねー!よさそう!検索してみます😍

    • 9月9日
ママ

うちはオムツは辞めてパンツに貼る生理用ナプキンみたいなオムツパットを夜だけ使ってます!
一応つけておくと安心です😊
毎晩は濡らさないので勿体ない気もしますが、、、!
あと防水ズボン?もあるらしいですよー!

  • ママリ

    ママリ

    パットみたいなやつもあるんですね!防水ズボンもみてみますあ😍
    オムツだと週1回濡らすくらいなんでもったいなくて。。😂

    • 9月9日
ままちゃん

回答にはなってませんが、わたしも同じことで悩んでで、思わずコメントしました。
おねしょケット買おうと思ってたのですが、やっぱり意味ないんですか🤔?

  • ママリ

    ママリ

    悩みますよね!育児でベスト3くらいね悩んでます笑
    おねしょケットはめくれあがったからか、尿量多かったからら全然濡れちゃったので1回しか使いませんでしたが、また使ってみようとおもいます😂

    • 9月9日
ポケモン大好き倶楽部♡

うちは日中も夜もパンツです。
トイトレ前から夜おしっこが出ることはなかったので(朝リビングに連れてきてからオムツがパンパンになっていた)早々に夜もパンツにしました。
今のところ漏らされたことはないですが、一応防水シーツは敷いています。

  • ママリ

    ママリ

    防水シーツやっぱり定番ですよね!大きめ買おうかなと思います😊

    • 9月9日
miro

熟睡できないくらいならまだ夜だけオムツでも良いのではないでしょうか💡
睡眠大事ですよ〜

年長さんでも夜だけオムツの子の話チラホラ聞きますよ。

  • ママリ

    ママリ

    オムツかぶれるんですー😭そして週1回くらいなんでもったいなくて。。早く取りたいとかじゃないんですけどね😭

    • 9月9日